第8話

伊野尾さんの嫉妬ですか?②
6,408
2018/09/17 13:51
楽屋を出てちょっと歩いて角を曲がれば、すぐある自販機


それしても、テレビ局って広いなあ、

迷子にならないようにしなきゃね、



慧
....
いつもなら、

慧がなんか話振るのに

なんで今日は、黙ってるの、?

寂しーじゃん
あなた
あなた
けーい、?
我慢できなくて、

話しかけちゃうもんねーだ
慧
なーに
返事はいつもとは違って素っ気なくて

私なんかしたかな

冷たい返事に胸がズキっとする
慧から、一緒に行くって言い出したんじゃん

心の中で八つ当たりしても

慧には届かないのにね、

気分下がって無意識に、下を向いて歩く
私と慧の間がどんどん広がってく

慧は何を考えてるんですか
プロデューサー
あれ、あなたちゃんー??
あなた
あなた
あ、こんにちわ
いたジャンだったかな、

なんかのテレビ←
のプロデューサーさんが曲がり角から大量の資料か何かを抱えながら忙しそうに出てくる

前に1度会ったことあって、

まさか、向こうが覚えてくれてるとは思わなかったけどね
プロデューサー
今日はなにー?楽屋遊びきてたのか〜!
あなた
あなた
そうなんですよ笑お邪魔してます
プロデューサー
よかったら撮影見ていきなって、伊野尾くんのかっこいいとこたくさん見れるよ〜〜
自分の名前が呼ばれて、今まで気づいていなかった慧が

こっちを振り返る
あなた
あなた
ありがとうございます!
慧
プロデューサーさん、お疲れ様です、!
知らないうちに慧が横にいた
プロデューサー
はい、ありがとう 〜
プロデューサー
相変わらず、可愛い奥さんだねえ、撮影見ていくってよ、伊野尾くんしっかりやらなきゃね〜〜笑
慧
はは、そうっすね笑
笑顔が引きっつってるように見えなくもなかった、

嫌だったかな、私に見られるの

お仕事だもんね、
プロデューサー
じゃあ、また後でね今日も頼んだよ
慧
はい、!任せてくださいよ
プロデューサー
あなたちゃんもまたね〜
あなた
あなた
はい、!
そういうと、私の肩に手をぽんっと置いて、ゆっくり歩いていった


慧
はぁ
途端にこぼれる慧のため息
今日は、とことん機嫌が悪いこの男
かと、思いきや
慧
ほら行くよ
私の手を握ってきた
私を引っ張るように早歩きで、
慧
人の嫁、可愛いって言われたらムカつくわ〜、しかも肩触られたし
歩きながらぼそっと

わざと足音を大きくして

でも、聞こえてるよ?
あなた
あなた
え、ちょ、 え?
慧
あれぇ、聞こえちゃった?笑
早歩きして私を引っ張ってた慧が止まって、私の歩幅に合わせて歩き始める

繋がれた手は変わらないまま

プリ小説オーディオドラマ