第31話

打ち上げ
3,845
2018/09/27 13:49
Hey! Say! JUMPのLIVEは東京公演が無事全日終わり、今日はメンバーさんみんなで打ち上げらしいです
そこに私も混ぜてくれるとか!!
慧
あなた???
慧
ちょ、オフショルはダメ!!!
私は、支度を済ませて、ソファに座って待ってたら、洗面所から出てきた慧が目を見開いて言ってきた
あなた
あなた
えー、なんでえ?
慧
だって、メンバーに食われちゃう
はい?食われちゃう?笑

何を心配してるんだかうちの旦那さんは...笑
あなた
あなた
何言ってんの笑食われないって笑
慧
やだあ、みんなが惚れちゃうー、
惚れるわけないのにね〜

でもここまで来たら慧が簡単に引き下がらないことくらいわかってる

じゃあさ、
あなた
あなた
じゃんけんしよ
慧
ん、最初はグーじゃんけんぽん
ぽん、と私はちょきを出した

慧は...
あなた
あなた
ふふ、慧の負け〜〜笑
慧
嘘おおお、俺なんでパーを出したんだ..
ジャンケンでこんなに本気になるの初めてかもね笑

まあ、私が勝ったからオフショルは着替えませーーん笑
あなた
あなた
もー、いいから行くよ!
とほとほ慧も不満げに着いてくる


今日は、みんなで焼肉食べに行くらしい
楽しみだ
光
伊野ちゃん、あなたこっち!
お店に着くと、もうみんな来てて光が奥の広めのテーブルから手招きしてくれた
侑李
侑李
あ、2人とも来たね
みんな笑顔で迎え入れてくれた

涼介
涼介
もう適当に肉頼んじゃったけどいい?
あなた
あなた
うん!ありがと
私たちが来る前に頼んどいたおかげが、来てすぐにお肉がテーブルに運ばれてきた
来てすぐ、裕翔くんと高木くんが焼き始めてくれた

涼介くんと慧はひたすら食べる係笑
宏太
宏太
さあ、みんなたくさんお食べ
あなた
あなた
やだ薮ちゃんお父さんみたい笑笑
宏太
宏太
ええ?笑じゃあ、あなたちゃんお母さんやってよ〜〜
慧
んえ、そりゃだめ
慧
薮とあなた結婚しちゃうじゃんそれはダメだ!
侑李
侑李
宏太はおじさんでしょ
雄也
雄也
そーだよ、お父さんじゃなくておじさん
宏太
宏太
まあ、そーだね笑
おじさんでみんな納得しててなんだか切ない気もした笑
涼介
涼介
やーぶちゃんお肉ちょーだい♡
全く涼介くんはさっきから食べてばっか笑

いつでもどこでも自由でわちゃわちゃなJUMPがすごく暖かくて自然と頬が緩む
色んな話をしながら、ご飯を食べて、せっかくダイエットしてのに太っちゃうな〜〜なんて思うけど楽しいからいいや

意思の弱い私でした



ふと...慧の方を見てすぐ逸らしてみる


目が合った気がしてもう1度慧の方を見ると


アイコンタクト..?

かと思ったら次は

“けいたいみて”

と口パクで言ってきた
携帯?バックの中にしまっている携帯を取り出して開く
“ねえあなた”
“抜け駆けしよーよ”
と、2件の慧からの連絡が来ていた
あなた
あなた
抜け駆け、?
思わず小さな声で呟いてしまった

ほとんどのメンバーさんは気づいてないっぽいけど
雄也
雄也
ん?抜け駆け?
左どなりに座っている高木くんには聞こえちゃったみたい
あなた
あなた
え?ああ、なんでもないよ笑
慧の方を見るとクスクス笑っていた

もう、慧のせいだからね?笑
“抜け駆け?笑”
そう返事をするとすぐに既読がつき、返事が来る

目の前で打ってるのにね笑

なんな変なのー、
“抜け駆けだよ、抜け駆け!”
慧
俺ちょっとトイレいってくるわー
慧はちらっとこっちを見て、立ち上がって行ってしまった

私も抜ければいいのかな

慧がトイレに行くと言って1、2分経ってから
あなた
あなた
ちょっと私もお手洗いー、
光
ん、行ってらっしゃい
行ってらっしゃいって言いながら光は何かを察したような顔をしてた

プリ小説オーディオドラマ