第14話

喧嘩①
5,217
2018/09/19 14:17
あなた
あなた
ただいま〜〜
どーもあなたです 

今日は、高校の同窓会でした!
慧
お、かえり
ソファの上で寝っ転がって、寝ちゃいそうな慧
あなた
あなた
ちょっと慧
あなた
あなた
洗濯取り込んどいてって言ったよね
洗濯取り込んどいてね、ってそれは朝のこと
ーーーー 今朝 ーーーー
あなた
あなた
慧!私そろそろ行ってくるからね!
慧
はぁい
あなた
あなた
洗濯取り込んどいてね??それで、畳んでおいて よろしく


って、私朝ちゃんと慧に言ったの
慧
ちゃんと、やったじゃん
あなた
あなた
はあ?途中で辞めてんじゃん、しかも半分も終わってないよ?
慧
だってさ、眠かったんだもん
それ、言い訳になってないでしょ
あなた
あなた
眠くても、やってよ、もう
慧
何怒ってんの
あなた
あなた
は?怒ってないし別に
よく見る、あるあるパターン

ここで、私が強がっちゃダメって分かってるけどつい

慧
怒ってんじゃんかよ
あなた
あなた
怒ってないっつってんでしょ、
あなた
あなた
もういいめんどくさい
慧
は?なんだよめんどくさいって
もういいよ慧なんか

あー、こんなこと居られない

トゲのある言葉が飛びかかるこの空間なんか耐えられない
あなた
あなた
もういい
玄関に向かう私を慧が追いかける
慧
どこ行くの
あなた
あなた
別にいーじゃんどこだって
慧
良くねーよもう暗いし
返す言葉が見つからず、慧の言葉を無視して、家を出る

はあ、

やっちゃった ーー

私が無性にイライラしてるのは

早く帰ろうと思ってたのに、無理やり二次会に引っ張られたから

ただそれだけ、それだけのことが原因で慧に八つ当たりしてしまった
あなた
あなた
これから、どうしよう
でもね、小さい頃から

家出しても、

暇なときも

慧と喧嘩した時も


いっつも頼るのは光なの

迷うことなく電話をかける
あなた
あなた
もしもし、光?
光
おう、どしたの?
あなた
あなた
いまから、光の家行くね
光
お?うん?お、おう笑りょーかい
光のことだから分かってくれたかな、

プリ小説オーディオドラマ