第25話

番外編(原作if)
8,248
2022/06/07 05:45

夏油
お願いだ...私と来てくれ.......あなた
あなた
...勿論さ、傑









不安そうに、悲しそうに、寂しそうに.....苦しそうに

君がそう言うから







孤独だった君には笑って欲しかったから


伸ばされた手を払うこと無く、迷うこと無く取った








夏油
__________来たる12月24日、我々は百鬼夜行を行う
夏油
思う存分...呪い合おうじゃないか









君がそう楽しそうイカれたように笑うから

興味ないはずのあの大戦も、少し楽しかった












夏油
すまないあなた.....酷な事を言うかもしれないが、君には生きていて欲しい
夏油
...悟、最後の私からの願い呪い
あなたを、頼んだよ
五条
...おう
あなた
は.........待って.....待てよ傑
五条
離れてろ、あなた
あなた
待って!!お願いだから...!!悟!!!








君は私に一生解けない呪いをかけた





君のいない世界は息がしずらかった
生きている心地がしなかった







五条
.......ゴリ押しだけどね、上はあなたの呪術界永久追放を解除したよ
五条
これからは何にも縛られない、追われない.....好きに生きれるよ
あなた
好きに.....?...そんな選択肢なんて、ハナからない
あなた
.....長年、和歌芭家当主の座を空けすぎた、責任はとる
五条
...いいんだな?もう戻れねぇぞ
あなた
.....いいさ








君なら、きっとどんな方向へ進んでも許してくれる






だから、この道を選んだ


私達のように苦しむ呪術師を生み出さない為に








夏油
や!久しぶりだね?あなた
あなた
.........は






               ・・・
1年前と何ら変わらぬ姿で現れたソイツ





でも、違った

姿、魂の形、声、口調全てが同じでも






全く、違った








あなた
…………傑、何時までそうしてる
あなた
さっさと起きろ
夏油
ッ.........君ら同期は本っ当に気色悪いな
あなた
...傑を返してもらおう







君は1度死んだ、でもそれで良かったと思う

君はようやく開放されたんだから







...そんなアイツを、もう一度縛ろうなんざ


私は、絶対に許さない








君が笑っていられるならどんな世界でも受け入れるよ









END (原作if)

プリ小説オーディオドラマ