第21話

🎶 執着の理由 🎶
201
2018/06/17 07:48
先輩にいらないと言われてから
1週間、あの日以来いつもお昼に
先輩から来ていたLINEもなくなり

部活以外の関わりがなくなってしまった

それでも、廊下ですれ違うと
私の胸はドキッと音を立てる

授業中、窓から外を眺めている時
体育でサッカーをしている2年生の中から
福山先輩を見つけるのだって
簡単なのに. . .

貴)先輩. . .

爽). . .

ー部室ー

貴)早く来すぎちゃったな〜

((あ、安室ちゃんやっほ〜

貴)先輩!こんにちわ!

いつもより早く来たから
先に来ていた先輩達と準備をして
雑談しながら待っていた

ガチャッ

貴)あ、爽夜. . .ッッ

部室のドアの前にたっていたのは

晴)やぁ

貴)南風. . .

南風は無言で私の手を掴むと
そのまま連れていかれそうになった

貴)やめて、!!

パシッ

南風の手を振り解くと

晴)いいの?これから
校長室に行って秘密と福山先輩の事を
先生にバラしてあげてもいいんだよ?((ボソッ

貴)ッッ. . .

晴)ついてきてくれるよね?

貴). . .わかったよ、

部室を出て南風の後ろを
ついて行っている時

貴)ぁ. . .

福山先輩が来るのが見えた

貴)ふく、

晴)シエル

貴)ッッ、

淳). . .

助けを求め用としたけど、
南風もいたし、
今の私は福山先輩にとってただの
後輩でバンドメンバー、
そんな私を助けてくれるはずない. . .

貴)ッッ. . .

その証拠に、先輩とあった目線は
すぐに逸らされてしまった

ー屋上ー

晴)さっきは福山先輩がいたから
どうなるかと思ったけど、

貴)なんなのよ、

晴)まさか、君が福山先輩に
捨てられたとはね?

貴)ッッ. . .

晴)まぁ、これで君も
思い残しなく俺の所に来れるね?

貴)なんで、

晴)なに?

貴)なんでそんな私に執着するの、

晴)そうだね、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アレは入試の合否発表の日、

晴)あ〜、やっぱ混んでんな

合否発表の日はやっぱり
人がいっぱい居て
張り出された紙まで俺は辿り着けないでいた

ドンッ

晴)いって、

人に揉みくちゃにされていた時
誰かに押されバランスを崩した
俺は勢いよく地面に転んでしまった

晴)いってぇな、

最悪、もっと人が空いてきた頃に
来ればよかった. . .

そう思っていた時、

??)大丈夫ですか!?

晴)ん?. . .ッッ!!

俺に話しかけてきたのは
可愛らしい女の子だった

??)さっきの人、酷いですね. . .
多分あれ八つ当たりですよ

晴)え?

??)あの人とさっき自分の番号なくて
イラついてましたから

いつもだったらイラついていた事も
その子がいるから
それどころじゃなかった

??)あ!手、怪我してる. . .

晴)ッッ、こ、これくらい大丈夫だ

??)ダメです!手当しないと
バイ菌入っちゃいますよ

俺よりも小さな手が俺の手を掴み
近くのベンチまで誘導される

??)はい!これで大丈夫です

晴)ありがとう、

??)お礼なんて!
私困ってる人は見過ごせないたちなんで!

晴)もう結果は見た?

??)はい!私は合格でした!
貴方は?

晴)これから、

??)番号何番ですか?

晴)185です

??)あ!それならさっきありました!!

晴)まじで!?

??)うん!!これから3年間よろしくね!

晴)ッッ!

その時のキラキラとした笑顔が
俺の心を虜にしたんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晴)でも、入学した時に
見つけた君は俺の事を忘れてた

貴)あの時の、

確かに、入試の合否発表の日に
私は誰かに話しかけていた
でもあの日私は爽夜と会って
爽夜との時間が強く記憶されてて

南風の事は覚えていなかった、

晴)入学してしばらくして
君は好きな人を作ってしまった. . .

貴)や、やめて、

晴)なんで怯えた顔をするの、?

あの時のように、ゆっくりと
近付いてくる南風に
ただ怯える事しか出来ない. . .

貴)来ないで. . .

助けて、福山先輩. . .!

プリ小説オーディオドラマ