第9話

8
20,677
2020/11/04 15:28
orange  side


あなたと任務に付く日になった

何も食べていないあなたは少しだけ顔色が悪く見えた


康二「カップルって設定やから仲良くしてな?」


あなたは頷き

それから俺の腕に自分の腕を絡めてきた

そのままカフェに入り

先に座っている例の男を見やすい場所に座り

カメラをセットした


康二「あ、サンドウィッチとフレンチトーストお願いします」


店員さんはかしこまりましたと笑顔で去っていった

あなたはさっきからぼーっとしている

ふとカメラに目をやると

取引先の人が現れた様だった


康二「女やな・・・」


「にん、む・・・?」


俺がボソッと呟くとあなたは虚ろな目で俺を見た

もう脳みそ回ってないんちゃう?


康二「お、来たやん。美味しそやな〜あなた何がいい?」


そう言うとあなたの目がぐらりと揺れた


「ダイエット中だから私はいいよ。代わりに食べてくれる?」


発された言葉は意外なもので

俺の脳みそがパニックを起こす

意地でも食べへんつもりやん

プリ小説オーディオドラマ