第19話

18
19,306
2020/11/14 15:46
お粥を口に含んだ私を嬉しそうに見る翔太さん


翔太「うまい?」


「美味しいです」


翔太「あのさあ、敬語やめたら?」


突然の彼の提案に少し戸惑った

彼の方が先輩なのにどうしてそんな事を言うのだろう


翔太「お前は組織にいたから上下関係ってのがあったかもしれないけどさあ」


はい、と喋りながらお粥を私に食べさせてくれる


翔太「なんて言うんだろうなぁ。家族なんだよ」


「へぇ、」


翔太「だから遠慮されるとキモイ」


彼の言葉はなんでこんなにストレートなんだろうか

まあそれが彼のスタイルなのだろう


「翔太って呼べばいいの?」


私がそう言うと

嬉しそうにまたお粥を差し出してくる


翔太「いいじゃん」


「みんなのこと私まだ知らないから教えてよ」


翔太「えー、それはめんどくさい。阿部に聞きなよ」


彼は私にスープを差し出してきた


翔太「たぶん冷めた」


「ありがとう」


こうも関係性が変わるとなんだかむず痒い気がする

プリ小説オーディオドラマ