前の話
一覧へ
次の話

第1話

1話
6
2019/02/26 10:23
俺がちゅんたと会う前の話
高人 鈴子さん
鈴子 おー高人
この人は西條鈴子。前まで有名女優だった人
そして俺の祖母
高人 新しいドラマが決まったよ
鈴子 名前は?
高人 君の瞳
鈴子 なーんか切なそうな感じだねぇ。で主演は?
高人 もちろん俺に決まってんだろ
鈴子 自信満々な一言で…
高人 卯坂さんには負けるかな
鈴子 あははは!卯坂くんには負けるかぁ…そういや昨日卯坂くん高人が帰ったあと来てくれたのよ?
高人 そうなんだ
鈴子 …で、一緒にする人は?
高人 甘酢秀夫 (あまず ひでお)
鈴子 甘酢くんなの!あはは!面白くなりそうねぇ
高人 うん。
鈴子 …高人。高人は包丁やスマホなどどう思う?
高人 え?便利だなぁ…と思ってるよ。
鈴子 でもね便利だけではない。包丁。野菜 肉を簡単に切れる。でも簡単に人も殺せる
スマホ。便利、でも個人情報がバレたら死ぬ確率もあがる
でもね、高人。もし嫌なことが高人にこれから起きるとする、でもねその裏には絶対にいい事もある
だから高人には悲しいこと、嫌なことがあってもめそめそしないで欲しい。立ち向かって欲しいんだ
高人 …分かった
鈴子 高人。なんであなたの名前が高人か分かる?
高人 え?うーん…分からない…かも
鈴子 高人は感じで高、人って書くでしょ?
身長が高い人っていうのは見る景色も低い人とは違う
でも高人には身長が低くても色々なことにチャレンジして立ち向かってほしい。いろんな景色を見て欲しい

これが最後の鈴子さんとの会話だった

プリ小説オーディオドラマ