第27話

報告。
864
2019/01/05 07:43
皆さん こんにちは らずべりー。です。
今回も本編ではなく、続きを楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ないです。
しばしお待ちいただければ幸いです。
新年早々こんなムードで申し訳ないです。
今回アバンティーズのエイジさんについて。
彼について少し話させてください。
1人のアバリスとして、またらずべりー。
として話させてください。
エイちゃんと呼びたいところですが、ここはエイジさんと呼ばせてください。
昨日、妹に"エイちゃんが…"と言われながらスマホ画面を見せられました。
妹のスマホ画面を覗くと信じ難いことが書かれていました。
「訃報 アバンティーズ エイジ について」と。
ゆっくり内容を読みました。
嘘なんじゃないか、ドッキリなんじゃないか。
最初はずっとそう思っていましたが、次第に事実だということを確信しました。
夢なのではないか、ずっと口を開けてぼーっとしていた昨日1日。
1日経った今でも目の前にあるはずの現実を掴みきれません。
このお話の主に『1』と『2』の中で勝手ながらエイジさんのことを書かせてもらっていました。
彼のことを上手く書けなかった自分が少し心残りで悔しいです。
もっと生き生きとした素敵な彼を全面に出して書きたかった。
後悔ばかり募ります。
さらに私のスマホのメモ欄には、今後出そうとしている小説が書きだめしてあります。
その中にアバンティーズを主役としたものもありました。
でも、エイジさんの事を思うとなんだか書けそうになかったので、ファイルごと消してしまいました。
昨日の夜、エイジさんが恋しくなり、YouTuber雑誌をめくりました。
自然と涙が出てきて止まりませんでした。
動画を見なくてもエイジさんの声が心に頭に身体全体に響いているのが、辛い。
辛いです。
昨日は枕を濡らして寝ました。
『YouTuber』は私達にとって、とても身近な存在だと私は思います。
テレビの中の俳優さんや芸能人の方々と違って、みんなそれぞれの色があり、まるで近くにいる友達の様に感じられる。
それがYouTuberの良いところだと思います。
でもだからこそ彼の身に起こった事は、こんなにも多くの人に影響するのだと思います。
もしかしたらエイジさんを追って、自ら命を絶とうとしていた人もいるかもしれません。
エイジさんはきっと、そんなの望んでいません。
今はただ、アバンティーズの3人の再投稿を待つしかありません。
再投稿という選択をしてくれることを祈るだけです。
エイジさんのためでもあります。
一緒に生きましょう。
そう言いたいです。
SNSでは、エイジさん身に起こった事やエイジさんのことを自業自得と言ったり、人の死を馬鹿にする人がいるのを知っています。
私はそれが許せません。それがもし自分の身だったらということを考えて発言して欲しいです。
もし今回の事故が自分の周りで起こったら、大切な人、応援していた人が、もう見も触れもできない遠い存在になったら、あなた達はそんな酷いこと
言えるのですか?
いつどこで「死」がくるかわからないのです。
そんな中で生きているのです。
みんな必死に生きているのです。
あなた達だって、今命があるから好き勝手言えるだけであって、失ったら何も出来ないですよ?
そんな風に命を使わないでください。
お願いです。
私はエイジさんの身に起こったことで、「死」を強く意識するようになりました。
私からすれば、私は今エイジさんの人生の折り返し地点を過ぎています。
エイジさんはきっともっとやりたいこと、挑戦したいことたくさんあったと思います。
それを私達が叶えてあげられたら1番良いのではないかと思います。
エイジさんと出会えて本当に良かったと心からそう感じています。
エイジさんに笑わせてもらった動画、数えきれないほどあります。
本当にありがとう。
あの時私がくじけていたら、今ここにいないかもしれません。
エイジさんのお陰で、アバンティーズのお陰で元気になれた日がどれだけあったか。
ありがとうだけでは、伝えきれません。
私は1人のアバリスです。
今もこれからも。
アバンティーズは何があっても
永遠にアバンティーズです。
エイジさんは何があっても
永遠にメンバーです。
夢だと信じたい。
そう願うばかりです。
ですが醒めない夢に永遠と深く落ちていくのは嫌です。
本当は前を向かなければいけない。
そう思っていますが、クリエイターさんやアバリスの方々と同様、まだ拒んでいる自分がいます。エイジさんがいなくなったことにより、心の何処かにぽっかり穴が空いたようで痛いです。
でも何処に穴が空いたのかまだ自分ではわからないので回復のしようがないのです。
今、心のぽっかりを見つけられなく、探している途中です。
現実では、もう居なくて。
でも心の中では、生きている。
そんなのまだ納得できません。
ただのわがままですが。
こうやって大人になっていくしかないのです。
きっと。
私はまだ上手く現実を掬えません。
また私は自分を見失ってしまったようです。
立ち直れません。
少しだけ私にも時間をください。
お願いします。
少しの間、投稿を休みたいと思います。
今は自分のことで精一杯です。
すみません。
ですが、きっとすぐ戻ります。
証明のしようがない約束ですが、今しばらく、らずべりー。が再起動するまで、お待ちいただければ幸いです。
ここまで読んでくれたあなた、ありがとうございます。
エイジさん。本当にありがとう。
ご冥福をお祈りします。

プリ小説オーディオドラマ