第11話

十話 加速する誤解 長義視点
592
2021/03/28 12:25
主についての質問をされた後、あなたは俺を見て何か思いついたように「そうだ」と言って、立ち上がった。
灰峰
灰峰
そう言えば長義君のストール、どうなってるんだい?着てみたい
山姥切長義
山姥切長義
戦装束の?別にいいよ。減るものではなし
俺が言うと、あなたは何故か俯き、片手で自身の顔をおさえた。
山姥切長義
山姥切長義
ど、どうかしたかな
灰峰
灰峰
……いや、ちょっと(生台詞に)感動してた
山姥切長義
山姥切長義
そんなに着てみたかったのか?変な奴だな
灰峰
灰峰
いやぁ、鮮やかな青色が好きなもので
山姥切長義
山姥切長義
そっちか
仕方なく、棚から戦装束を取り出してあなたに渡し、着方を教える。
ストールを身に纏うや否や、あなたは全身鏡の前に立って「おー!」と嬉しそうにする。大人な容姿とは裏腹に、幼い一面を目にして内心驚くが、クスッと笑ってしまう。
灰峰
灰峰
やっぱ良いですねコレ
山姥切長義
山姥切長義
気に入ってもらえたようで何よりだ。所で、夕餉の前にお風呂に行こうかと思うんだが、君はどうする?
灰峰
灰峰
数が少なくなったら行きます
山姥切長義
山姥切長義
そうなると、夕餉後になるかもしれないが……
灰峰
灰峰
なら、夕餉後に行きます
山姥切長義
山姥切長義
……もしや、裸の付き合いは苦手かな?
灰峰
灰峰
はい。苦手です
山姥切長義
山姥切長義
正直だね……。まぁ刀剣男士の中にもたまに居るから無理にとは言わないさ。遅くならない程度に、自分のペースでゆっくりするといい
灰峰
灰峰
はい、そうします
山姥切長義
山姥切長義
最初風呂場で左文字兄弟や蜂須賀虎徹、古今達と入る時間帯が被った時は自分の目を疑ったよ
本丸に来た最初の頃を思い出しながら話をすると、あなたに「長髪組ですか」と言われて頷いた。
灰峰
灰峰
後ろ姿なら女性に見えなくはないし、無理もない。長義君も長髪にしたら美刃さんだね
山姥切長義
山姥切長義
……君は長船派の刀だったかな?
灰峰
灰峰
かもしれませんね
山姥切長義
山姥切長義
それなら、燭台切光忠や大般若長光辺りに言って長船派刀剣男士歓迎会でもするか
灰峰
灰峰
僕ホスト刀剣男士になるんですね。出来るかな。誰を口説けばいいでしょうか?今(のこの姿)なら口説ける気がします。美術品口説きます?
山姥切長義
山姥切長義
ホストにはならないし、誰も口説かなくていいからそこの心配もしなくて結構だ。そして、最後のは大般若長光の持ちネタだから真似してやるな
灰峰
灰峰
一気にツッコミましたね
山姥切長義
山姥切長義
俺が突っ込まなかったらずっとボケる気でいたろ
灰峰
灰峰
うーん、そうさご名答
山姥切長義
山姥切長義
そこも突っ込んだ方がいいか?
灰峰
灰峰
いや、今のネタ知ってるなら逆に僕が突っ込みたいんですけど
一方─────────たまたま部屋の前を通りかかった大般若長光。
大般若長光
大般若長光
(何だ長船派刀剣男士歓迎会って。あの刀剣男士って今日新しく来たとかいう刀だよな。長船派なのか?と言うか、口説き発言って俺の持ち“ネタ”だったのか?……俺は芸人だった?)
燭台切光忠
燭台切光忠
何してるの?
大般若長光
大般若長光
お、丁度いいところに。俺、実は芸人だったかもしれない
燭台切光忠
燭台切光忠
は?
大般若長光
大般若長光
歓迎会やろう!
燭台切光忠
燭台切光忠
何で
新刃君の歓迎会はするけどね? by.光忠

プリ小説オーディオドラマ