第57話

51話
5,364
2023/05/12 11:00
夢side



相変わらず牛丼を力説されながら私たちは護衛者控え室へと戻り



お昼ご飯として雄英から支給された牛丼弁当をうんざりしながら食べていると



不意に端の方にいた敦くんが隣にの席に座ってきた
中島 敦
確かお昼休憩の後はちょっとしたレクリエーションがありますよね
あなた
うん、そう聞いてる
中島 敦
さっき僕マイク先生に呼ばれてですね
護衛ばかりは大変だからと、言われて
中島 敦
参加したい人は僕たちでも参加していいらしいですよ

その一言で各々弁当を食べていたみんなが私たちの話に加わってくる
宮沢 賢治
レクリエーション!面白そうですね!
芥川 龍之介
太宰さんに成長したやつがれの姿を見てもらえる絶好の機会…!
中原 中也
んなもんどうせ子供騙しなお遊びだろ
太宰 治
へぇ、中也はやらないのか
なら不参加ってことで私の勝ちだね
中原 中也
はぁ⁉︎それなら俺に圧勝される準備はできてるんだろうな?手加減なんざしねぇよ

流石は異能力者たち



普段から戦闘経験がある分非常に血の気が多い



賢治くん、龍之介くん、中也、太宰は参加するらしい



私は別に参加しても得しないしなぁ



むしろ腐った卵共と出くわしてしまう
江戸川 乱歩
あなたの下の名前は出ないの?

一瞬にして私の心を読んだかのように聞いてくる
あなた
そうだね、出ていいことないし
太宰 治
えー、あなたの下の名前もでてくれたまえよ
男だけだとむさ苦しいじゃあないか
太宰 治
どうせ与謝野さん出る気ないし

口を尖らせる太宰



たまに出るこの子供のような仕草はなんなのだろうか
あなた
面倒臭いしやだ
太宰 治
それなら私に勝てたら回らないお寿司に連れて行ってあげy…
あなた
やります、やらせてください
太宰 治
よし!決まり!

別に回らない寿司が食べたくて即答したわけではない、断じて



ただたまには太宰の要望も聞いてあげようと思っただけだ



やましい気持ちなんか微塵もない
中原 中也
お前本当に寿司には目がないな
あなた

かくして、太宰、中也、賢治くん、龍之介くん、敦くん(人数合わせ)、私の六人はレクリエーションに参加することになった


爆豪side
マイク
それじゃあみんなお待ちかねレクリエーションの時間だぁぁ!!
盛り上がってこうぜぇぇ!!!

昼飯を食べ終え、モブ共の唯一見せ場



レクリエーションが始まった
マイク
今年の競技はぁ、これだ!

声がデカすぎて音割れがする中



パネルには文字が映し出される



マイク
借り人競争だー!
マイク
そして波乱の幕開けを飾ってくれるのは、こいつらだぁぁ!!

誰だ誰だと周りの奴らが騒ぐ



そして多くの者の視線が入場ゲートに注がれる



そこから出てきたのは…
宮沢 賢治
うわぁ、人がたくさん!
芥川 龍之介
人虎、お前には絶対に負けない
この戦いに勝って太宰さんに認めてもらうんだ
中島 敦
望むところだ、芥川!
太宰 治
あれぇ?人がたくさんいてビビっちゃった?中也くん?
中原 中也
は?テメェ、もう一度言ってみろ!
あなた
こらこら!こんな大勢の前で喧嘩しないで!




爆豪 勝己

三好と他の異能力者達だった

*牛丼の話をしてある程度仲良くなったので夢主ちゃんは賢治くんのことをちゃんと名前で呼んでいました



Next♡110

プリ小説オーディオドラマ