第23話

に じ ゅ う に ☺︎
10,152
2019/06/13 13:57
どうしよ、


俺、あなたと…


あなた「ご、ごめんっ…わたしっ…」
拓「いや、あなたは悪くないやん、」
あなた「だけどっ…」


あなたはポロポロと泣き始めた。


…そんな嫌やったんかな、





ちょっとショックやねんけど。



拓「嫌やったやんな…ごめんな、」
あなた「ちがう…嫌とかやなくて、あかんやん、拓哉、アイドルやん…こんな、、絶対あかんやろ…ほんまに、ごめん。わたしのせいで、」
拓「大丈夫やって、誰も見てへんし、」
あなた「そーゆー問題やないやん…、」
拓「…ごめん」
あなた「拓哉は悪くないから…」





沈黙が続く。


気まずい…



あなた「っ__________あかん、顔あっつい、」
拓「エアコン下げたら?」
あなた「そーゆーんじゃない、ちょっと外行かへん? 服は、まぁ、いいやろ。部屋着感あんまないやろ?」
拓「うん…」




まって、あなた、切り替え早すぎん?


あなた「おかーさん、拓哉とちょっと外出てくる。」
母「遠く行ったらあかんで~」
あなた「わかってるー」

_____________________________________________

あなた「あつ、、でも、ちょっと風気持ちいわ、」
拓「そうやな」
あなた「コンビニ行っていい?」
拓「何、アイス買うん?笑」
あなた「…うん、あれよ、割れるやつ。」
拓「俺も食べるってこと!?」
あなた「そうやね~」


さっき食べたのに…


まあ、いいけどな、


あなた「あ、線香花火!ほら、ちょっとのやつ売ってるで!」
拓「やりたいん?」
あなた「やりたい!」
拓「買おか」
あなた「うんっ」


______________________________________________

近くの公園に着くと、


ベンチに腰掛けて




あなたはアイスを取り出し


俺は、花火を一本取り出した。

あなた「はい、アイス。花火、やってみて?」
拓「ありがと、火、つけんで」
あなた「ほ~い」


線香花火、なんか久しぶりやな。


これ動いたらあかんからきついねんな、笑



あなた「あとでどっちが長いか競争な?」
拓「うんっ」
あなた「2人で花火って、地味に初やん、」
拓「たしかに…」


いつもは親とか弟も一緒やったっけ。



拓あなた「あ、」


おちちゃった、




あなた「もーいっかい!!」
拓「あなた落ちるのはやない?笑 …あ、俺も落ちたわ笑笑 次も負けへんからや?」
あなた「こっちのセリフな?」



拓「あなたの場合、次は負けへんやろ?笑」




________________________________________________


あなた「無くなったなぁ~」
拓「ほんまや」
あなた「あなた勝った記憶ないよ?笑笑」
拓「すぐ動くからやん笑」
あなた「あ、みて!星、案外見えるんやね」


あなたの指差す方をみると


数個の星が、空に輝いていた。




きれい________


あなた「…拓哉っ、」
拓「なに?」
あなた「あなた、応援してるから。ずっとずっと…これからも、応援し続けるから。」


…?
拓「どうしたん?急に…」
あなた「いいやんべつに、、!」
拓「謎めいてるわ、笑笑」
あなた「もー、、でも、ほんまに。うん。応援してる。無理すんのは許さん。」


あなたの目は、まっすぐで。



今まで以上に、努力せんと



って思った。






あなた「帰ろ?」
拓「そやね。」

がんばるから。


見ててな?あなた。

プリ小説オーディオドラマ