第98話

き ゅ う じ ゅ う な な ☺︎
2,963
2021/12/20 14:55


あなた「ごめんね、先入っちゃって」
風雅「ううん、俺松竹で浴びてきたし。」
あなた「あ、そっか、どうする?」
風雅「入る」
あなた「うん、タオル、置いてあるから」
風雅「ありがとう」


ソファーに座って、

スマホを見ると、



不在通知が2件。


どっちも、たくから。





メッセージも入ってる、


" まだ帰ってないみたいやけど大丈夫?なんか困ったことあったら電話して。 "



心配、してくれてたんや。

なんでわたしなんかのこと、


まだ、気にかけてくれるん?





何だか申し訳なくて、

わたしは返事をすることにした。





…もう、

これが最後。








" 何もないよ。心配してくれてありがとう。 "

わたしはそう、たくに送って、



今まで、

ずっとためらって消さなかった連絡先を、


そっと、消去した。



ごめんね、

ごめんね、たく。





________________________________________________


風雅「やっぱなんかあったやろ」
あなた「え?」
風雅「俺が風呂入る前そんな顔死んでなかった」



ばれるか、



あなた「LINE消した、たくの、」
風雅「うん、」
あなた「それだけ、…寝よか」
風雅「うん、」



もう、2時か、

はやいな、


まあお風呂上がってからだいぶだらだらしちゃったもんな、


ソファーを立ちあがろうとしたら、



手首を掴まれ、

わたしは振り返った。





あなた「風雅くっ、!?」


ぎゅっと腕をひかれ、

わたしは風雅くんに覆い被さるような形になった。


あなた「ごめんっ…」



わたしは急いで離れた。


びっくりした…





風雅「座って、横、」


あなた「…うん、」
風雅「…拓哉のこと、忘れさせたろか」




それが、

どういうことか、



オッケーしたら、

何が起こるのか。




流石にもうわかる。




一瞬でもいい、

忘れたい。



たくのこと考えちゃうのは辛い。





だけど、





あなた「あかんやろ、」


風雅「俺のこと、アイドルって思わんでいい。」


あなた「そんなん無理やって…」


風雅「思わんといて。お願いやから。」




真っ直ぐな眼差しに、

わたしは小さく頷いた。





あなた「…忘れられるんかな」
風雅「忘れられられるよ。」
あなた「忘れさせて、たくのこと。」
風雅「うん。…目、閉じて」






わたしはぎゅっと目を瞑った。


頬に、涙が落ちていくのがわかった。





風雅「もう、泣かんといてよ」


唇と唇が、

ゆっくり、触れ合った。





なんでこんなときも、

瞼に浮かぶのはたくの顔なん?






プリ小説オーディオドラマ