前の話
一覧へ
次の話

第1話

1話
135
2019/07/08 11:03
笠原 天音
笠原 天音
うぅ、、あれ、ここどこ?
私が目を覚ますと、そこは知らない場所。
学校の帰り道に口を塞がれて、攫われたってとこまでは記憶があるんだけど、、。

あれ、なんでみんなが?
床に寝転んでいたのだけれど、体を起こしてみれば、私の他にも床に寝転んでいる人が。

それもみんな同じクラスの人たち…、、。


ざっと10人だから、うちのクラスの4分の1がここにいる…の?

それに何かの首についてるの。
首には大きめの首輪が付いている。
和田 樹
和田 樹
天音…、、!!
私にいきなり抱きついてきたのは、去年から付き合っている彼氏の樹。
笠原 天音
笠原 天音
ねえ、ここ、何処かわかる?
昨日の樹とバイバイした後に、攫われたんだけどさ。
和田 樹
和田 樹
俺も、、だよ。
それにみんなうちのクラスだよ。
樹も攫われたようだった。
昨日は途中まで、、一緒に帰っていたのだけど。

続々と目を覚ましていくみんな。
混乱で何が何だかわからない。
鈴山 奈緒
鈴山 奈緒
あれ、天音に、樹くんに、、みんなもっ!これどういう状況??
なに、この首輪…!?
初宮 友也
初宮 友也
うるさいぞ。
騒いでる場合じゃないだろう。
奈緒は私の親友で、とてもいい子。
だけれどマイペースなせいで彼氏は一向にできる気配もなく、、。

初宮くんはクラスの学級委員長で、生徒会にも入っている真面目なひと。
榊原 ゆりあ
榊原 ゆりあ
え、まじでここどこぉ?
ちょーウケるんですけどw
九条 雷
九条 雷
いや、ウケてる場合じゃないでしょ。
とりあえずこの首輪なによ?
ゆりあはクラスの中でもギャルの分類に入る。
夜な夜な遊びまくってるとかなんとか…、で、うん。

雷は私の幼馴染でもありお隣さん。
樹と雷は親友で、私に樹を紹介してくれたのも雷だ。
田河 夏菜
田河 夏菜
まあ、まあ、落ち着いてって!!
佐々木 雪乃
佐々木 雪乃
おっ、落ち着けって、言われてもっ!!
落ち着けられ、ま、せんよ!!
藤田 真司
藤田 真司
田河も佐々木も落ち着けてねぇだろ。
常にテンションが高いのだが、今はやけにテンパってるのが田河さんで、おどおどしているのが佐々木さん。

2人ともクラスでは浮いてる…、、感じだけれど。
で、少しばかり口が悪いのが藤田。
あんま喋らないからわかんないけど。
相田 未来
相田 未来
お、みんないるじゃんー!
マイペースモンスターの相田くんが目を覚ますと、部屋にポツリと存在しているラジオから声が流れ始めた。
誰もつけてないのに…、、なんで??

首の違和感は治らない。
本当に、なに、この首輪。
ゲームマスター
みんな、お目覚めかなー?
僕はゲームマスターでーす!
榊原 ゆりあ
榊原 ゆりあ
なんか急に喋り出したんですけどw
ゲームってなによ?ww
ゲームマスター
笑ってる場合じゃないよ、榊原ゆりあちゃん♪
榊原 ゆりあ
榊原 ゆりあ
え、キモっ、なんであたしの名前知ってんの!?
ゲームマスターと名乗ったラジオから聞こえる声は、ゆりあの名前をはっきりといった。
初宮 友也
初宮 友也
あの、早く帰りたいんですけど。
ゲームマスター
まあ、まあ、友也くん!
説明はするからきいててよ!
ゲームマスターが話を始める。
本当に早く帰りたい、かえりたい!!
ゲームしたいし、樹と2人きりでイチャイチャしないし、うん。
ゲームマスター
いまから、みんなには『人狼ゲーム』をしてもらいまーす!!
鈴山 奈緒
鈴山 奈緒
え、人狼ゲームって、スマホとかでやるやつでしょ?
奈緒が言う通り、人狼ゲームは最近人気のスマホゲームで。
この前のクラスの親睦会でもクラスの何人かとやった。


あれ、まって。
そのゲームやったのって、このメンバーだったような気がするけどなんか関係があるの?
ゲームマスター
そうだよ、せいかーい!!
だけどこのゲームはみんなに本当に殺しあってもらう『人狼ゲーム』だよ!
その瞬間、空気が重くなった。

プリ小説オーディオドラマ