前の話
一覧へ
次の話

第1話

1.初めての友達「ELLY」
29
2021/06/19 13:16
私がこの中学校に来た理由は2つ。制服可愛かっ

たからと、近かったから。だからわざわざ勉強

を頑張り試験も無事合格した。知ってる人はい

なかった。でも楽しめる気はした。自己紹介の時

私は「アニメとホラゲが好き」と言った。すると

同じ人が5、6人いた。その中の1人は物凄くヲタ

クだった。ELLYと言う名前らしい。気があった。

LINE繋げた。「今度日曜アニメイト行こ!」と誘

われた。私は初めて会った友達とここまで上手

くやれるとは思っていなかった。勿論返事はOK

にした。

当日2人で○○駅まで電車で行った。そして推し

を書い、昼食も取り、5時間くらい遊んだので帰

ることに。私は迎えが来てたのでそれで帰ろう

としてた。でもELLYはお母さんの職場が近くだ

ったらしく、そこに帰ることになった。駅まで

徒歩だと1時間くらいかかる。それは可哀想なの

で車で送る事に。 駅に着き下ろそうと思ったそ

の時ELLYは言った。「ここ、裏ですよ?」呆れた

様な喋り方だった。送ってやったのにそれはね

ぇだろ…表まで徒歩1分くらいなんだから歩け

よ…

プリ小説オーディオドラマ