前の話
一覧へ
次の話

第24話

予定
40
2019/10/23 15:20
少しの間の後、蒼唯は電話に出た。
日葵
日葵
あ、もしもしー、蒼唯?
……体調は大丈夫?
蒼唯
蒼唯
……ぅゔん!!
あ、ぁ大丈夫、大丈夫。
日葵は、蒼唯が電話に出たのと同時にスピーカーに
変えていたため、蒼唯の声の調子の悪さが皆に伝わった。
苑梨
苑梨
いやいや、全然良くないじゃん
むしろ昨日より悪化してない?
蒼唯
蒼唯
い゙やぁ……。
……本当にすまな、いな……
ん?あ…翠か……。
スピーカーの向こうからカチャン、とガラスの音が聞こえる
蒼唯
蒼唯
げ……いやいや病人にカップラーメンは
さすがに酷いだろ……。
日葵
日葵
ぷっ……翠……ちゃん、相変わらずの
……世間知らず……!!
夏夢
夏夢
翠ちゃん、夏夢だよ。
夏夢が話しかけると、翠は慌てふためく。
蒼唯
蒼唯
おい翠!……ゲホッ!
お前……乱暴にカップラーメン置くなよ!?
……汁が溢れたんだ……けど
私、夏夢と話したいの。
ーお兄さんはちょっと、黙ってて。
蒼唯
蒼唯
……はい。
夏夢、病人には……何を食べさせるのが正解?
翠は、淡々と話す。
夏夢
夏夢
一般的には……お粥とかゼリーとか。
固形物はちょっと……辛いと思うよ
じ、じゃあカップラーメン
ミキサーで粉々にして……
蒼唯
蒼唯
まじで、やめてくれ。
ーというか翠学校行けよ!?
私、定期テストの日しかいかない。
苑梨
苑梨
それで……単位って足りるの?
苑梨は尋ねるが、聞いた直後思い出した。
ー翠は、まだ『義務教育』だ。
苑梨
苑梨
単位関係ねぇじゃん。
それに、定期テストでは10位以内には
毎回入ってる。
……文句、ない、でしょ?
日葵
日葵
そうだね、蒼唯より頭いいんだから
蒼唯は口出し出来ないね。
蒼唯は翠に出されたカップラーメンを食べながら話す
蒼唯
蒼唯
う、うるへぇな!!
……ていうか日葵、結局なんの用?
日葵
日葵
ああぁ、そうだった。
ー夏休みそろそろ始まるし4人で
プールでも行かないか?っていう誘い。
蒼唯
蒼唯
……すっごい、行きたい。
ープールだけに限らず今年は色々
遊びに行きたいんだけど!
いきなりテンションが上がる蒼唯。
ー先程の具体の悪さが嘘のようだ。
苑梨
苑梨
確かに……お祭りとか、みんなで花火とか
……あとは色々!
すっごい楽しそう……私賛成!
蒼唯
蒼唯
良いよな!
……ああぁ……早く具合治して学校行きたいな!
お兄さんだけ……ずるい。
私も、混ぜてよ。
私も夏夢と遊びたい……
夏夢
夏夢
もちろん、翠ちゃんも一緒に行こうよ!
すると、スピーカーの向こうからドタバタと音が聞こえる
蒼唯
蒼唯
おいっ……翠!!!
ー暴れるなよ、ちょっ……ベッド揺らすな!
ああぁ……カップラーメン溢れてる……!
やった……!
夏夢とお出かけ……!!
日葵
日葵
翠ちゃん、長らく引きこもってるけど
プールとか日差し強いよ?
そこらへんは、何とかする。
ー夏夢のために。
ー夏休みはまだ先だ。
……でも、今からとっても夏休みが楽しみだ。



ーでも、この計画に『先輩』がいれば……もっも楽しいのに

プリ小説オーディオドラマ