第36話

34
4,897
2021/04/12 11:55
目黒side
俺は昔っからそうだ。
人を守れない。
あの時守ろうって決めたのに、人を全力で守ろうって誓ったのに…。
俺が中学二年生の時大好きだった幼馴染が自殺した。
理由はいじめ。
俺の幼馴染は正義感が強く泣き虫だった俺を面倒を見てくれた。同い年にもかかわらず。
そんな幼馴染が大好きだった。
人としてももちろん恋愛感情としても。
中学校一年の時
いじめが始まった
いじめられてた理由は幼馴染の友達の子が虐められていてその子のことを庇った
そこから皆のターゲットは幼馴染になった。
俺は途中から幼馴染がいじめられてるって気づいたんだ。
けど助けられなかった、
その時の自分が嫌いで嫌いで、
大っ嫌いだった。
幼馴染とは裏で話してた。
目黒蓮
えみ。大丈夫、?
(幼馴染はえみちゃんという名前です!)
えみ「うん! 大丈夫!!ニコッ、」
明るくて本当に大丈夫だからみたいな笑顔をするから当時の俺は大丈夫なんだなって思ってた、
けと違った。その2日後
えみは自殺した。
信じられなかった、
笑ってたのに。大丈夫って言ってたじゃん。
なんで嘘をついたの?
昔はそう思ってたけど今思うと嘘ついた理由がわかった気がする。
えみは俺を巻き込みたくなかったからなんだよね、
だから言ってくれなかったんだよね。
けど俺は言って欲しかったな。
俺はそんなに頼りなかった?
ジャニーズポリスさん。そんなに俺が頼りない?
もし今目の前にえみがいたら言ってたな。
俺は絶対にお前を守るって、
ずっと言いたかったな、

プリ小説オーディオドラマ