第48話

48話
900
2023/01/18 13:12
飛貴Side

20分後、タクシー会社の人が来てくれた。
浮所飛貴
すみません。ありがとうございます
タクシードライバー
いえ、大丈夫ですか?
浮所飛貴
はい。雄登、病院行こう?
立てる?
浮所雄登
(頷く)
運転手さんと俺で雄登を支えて、タクシーに乗り込む。
浮所飛貴
一世、留守番頼めるか?
浮所一世
はい
浮所飛貴
美坂中央病院までお願いします
タクシードライバー
はい。かしこまりました
家族のグループLINEに連絡を入れ、タクシーは走りました。
大昇Side

大光や他の友達数人で映画を観て、ゲーセンに行って
楽しく過ごしていた。ふとスマホが光って見てみると
浮所大昇
はっ?!39℃!?
佐々木大光
なんだよ大昇。声でかいよ
浮所大昇
ごめん。雄登くんが
熱出して病院行ったらしい。
タクシーで飛貴くんが一緒に乗ってるって
佐々木大光
え、ヤバない?39℃って
大昇の友達
雄登くん、飛貴くんって?
佐々木大光
大昇の双子の兄ちゃん達。
ほら、3年の
大昇の友達
あぁ!
大昇の友達
早く帰ったほうが良いんじゃない?
浮所大昇
あぁ、そうだな。
ごめんみんな、また遊ぼう!
佐々木大光
当たり前だろ!水臭いよ!
大昇の友達
お兄さん、お大事に〜
大昇の友達
慌てて転ぶなよ〜
浮所大昇
ありがとう!
大光も他の子達も優しくて良い人ばかりだ。
駅で電車を待っている間、グループLINEを観ると
Hidaka
今、病院に着きました。
雄登の熱41℃に上がってます💦
診察終わったらまた連絡する。
飛貴くんからだ。さっきより2℃上がってる。
心配だなぁ…
たいしょー
わかった。こっちは今、帰るところ
電車に揺られて最寄駅に着く。改札を出たら
ダッシュで家まで向かった。

プリ小説オーディオドラマ