第9話

発覚
1,239
2022/02/16 14:05
     あなたside 
現在時刻  23時
     最近ミンギュの帰りがとても遅くなった
      帰ってこない時も多くなってきた
      
      喧嘩して気まずい日は続いてるけど
     最初の頃は20時くらいには帰ってきてた
(なまえ)
あなた
【ミンギュ、今日も遅くなるの?】
(なまえ)
あなた
【頑張りすぎないでね】
  毎日メールを送るが返ってきたことは一度もない

          ッガチャ
   それから2時間後ソファーでうとうとしてる時に
     リビングに聞こえてきた音で目を覚ます
(なまえ)
あなた
あ、ミンギュおかえりなさい。
ミンギュ
ミンギュ
  近づいて話しかけに行くも無視され通り過ぎてった
        その時知っている匂いがした。
      でも、誰のものだったかは思い出せない
(なまえ)
あなた
誰かと一緒だったの?
接待とか?
ミンギュ
ミンギュ
(なまえ)
あなた
それとも…
ミンギュ
ミンギュ
なぁ、空気読めよ
(なまえ)
あなた
え?
ミンギュ
ミンギュ
話しかけんな胸糞悪い
(なまえ)
あなた
!?、、、、ご、ごめんなさい。
          ねぇ、どうして?
      どうしてそんなに冷たくなったの?
         私、何かしちゃった?
ミンギュ
ミンギュ
あと、明日から出張でしばらくいないから
       ッバタン!

      《翌日》
       朝起きるとミンギュはおらず
   最近では当たり前になってきた1人の朝を迎えた

       そして、最近私自身にも変化が
(なまえ)
あなた
んー、、、まだ生理がこないのか、、
       そう、最近生理が遅れており
       少しお腹が張っている気がする。
(なまえ)
あなた
まさか
   女性としては思い当たることが1つあるわけで

    過去を振り返るとなる確率は十分にある
    ネットで検索してみると当てはまることが多く
必ず最後の文には『産婦人科へ行きましょう』と書かれてた
(なまえ)
あなた
、、予約してみよう
 何かあってからでは遅いのでちゃんと診察することに

     《また翌日》
    産婦人科に行く時間まで余裕があったので
       部屋の片付けをしていた。

    そして、ミンギュのデスクの整理をしてると
    『必要書類(出張)』と書かれた資料が
(なまえ)
あなた
これ、、届けないと!!
ミンギュが今困ってるかもしれない!と思うと走っていた
      とりあえず直接行くのは無理だから
     会社に届けて誰かに持っていってもらおう

         《会社》
   会社に来てみたが誰に言っていいか分からない
  秘書の人も一緒に行ってるだろうしと困ってると
         後ろから声がした  
部下
部下
奥様?
(なまえ)
あなた
?、、あ!〇〇さん!
部下
部下
どうされましたか?
(なまえ)
あなた
あ、その、これが家にあって
     そう言って鞄から出した資料を手渡すと
部下
部下
、、、副社長は有給とって今日は休みですよ?
(なまえ)
あなた
、、、、、、、、え?
        全く理解ができなかった。
      確かに昨日出張だと言っていたし
       有給ならなぜ家にいないの?
部下
部下
これは、お返ししますね
  そう言って返された資料を見つめてボーっとしてると
部下
部下
奥様?大丈夫ですか?
(なまえ)
あなた
え、あ、ごめんなさい。
私の勘違いだったみたいです!
お仕事中にすみません。
部下
部下
全然大丈夫ですよ!
では、!
         笑顔で彼は帰って行った
     少し落ち着くために会社のフロントにある
       誰でも利用できるカフェに寄り
  コーヒーを飲みながら外を眺めて落ち着いてきた時
    横の席の会社員の方の会話が聞こえてきた
OL 1
OL 1
副社長は昨日からあの秘書と旅行ですって
 その言葉に思わず『え!?』と言ってしまいそうになった
  やっと落ち着いてきた頭がまたグルグルと回り始める
  ミンギュは出張って言っていて、でも、違って有給で
     ミンギュと秘書の人と旅行している?
OL 2
OL 2
よく奥さんにバレないわよね
OL 1
OL 1
本当にねぇ〜、、可哀想に
       奥さんって私のことよね、、、、
        可哀想?なぜ?どういうこと?

   ここまでくると答えは出てるが認めたくなくて
     また新たな予想を考えようとしてしまう。
  もしかしたら副社長ってミンギュのことじゃないかも
OL 2
OL 2
美人な奥さんって聞いたけど
どんなに美人でも浮気ってされるものなのね
OL 1
OL 1
そんなの、私はどうなるのよー!
OL 2
OL 2
あんたは大丈夫よ、
ミンギュ副社長みたいな
顔のいい夫はできないから
OL 1
OL 1
失礼ね!
      ここで私の予想のひとつが壊され
       答えが完全に出てしまった


     ミンギュはハユンさんと浮気している

プリ小説オーディオドラマ