前の話
一覧へ
次の話

第11話

いきなり、異変発生!?
1,227
2019/08/30 13:02
ナイト視点
まあ、昨日は色々あって
解散になった。
翌日。
朝になったので、少し散歩しようと
外に出たら·························「空が黒く染まっていた
それも」
ナイトメア
ナイトメア
暗闇みたいな空だな。
俺の羽と、同じ色。
散歩は諦めて、博麗神社に行く途中
前方に、気配を感じた。
この気配は············
ナイトメア
ナイトメア
グルッペン君、こんな所で止まって
気分が、悪いのなら一緒に博麗神社に行くかい?
グルッペン
グルッペン
っ!ナイトさん。
はい。お願いします。
グルッペン君と一緒に、博麗神社に向かった。
グルッペン
グルッペン
あの、ナイトさん。
グルッペン君から、声をかけられた。
ナイトメア
ナイトメア
なんだい?グルッペン君?
グルッペン
グルッペン
これって、幻想郷では毎日起こるんですか?
ナイトメア
ナイトメア
うーん?確かに毎日は起こるけど
最近はそんなに、起きなくなったよ。
グルッペン
グルッペン
そうなんですか。
ナイトメア
ナイトメア
あー、そういえば
「異変」の事について言ってなかったね。
グルッペン
グルッペン
い、異変?
ナイトメア
ナイトメア
嗚呼。
異変はな、そっちで言うと戦争?だっけ?
それと似たもんだよ。
グルッペン
グルッペン
そう、なのか?
ナイトメア
ナイトメア
まあ、外の世界は何回か来てるから
戦争は知ってるけど、人を殺めることはないよ。
ただ、「能力」と「スペカ」があるんだ。
それを武器代わりとして使うんだ。
グルッペン
グルッペン
へぇ~。
ナイトメア
ナイトメア
まあ、今時点
グルッペン君は、能力を持っているよ。
グルッペン
グルッペン
ほ、本当か!
ナイトメア
ナイトメア
うん。
でもまだ、開花をしていないから
能力は使えないけど、スペカ、スペルカードは使えるよ。
グルッペン
グルッペン
おお!そうだ!
能力を教えてくれ!
ナイトメア
ナイトメア
分かった。
グルッペン君の能力は··················
ナイトメア
ナイトメア
「闇を操る程度の能力」だな。
グルッペン
グルッペン
闇?この空と同じなのか?
ナイトメア
ナイトメア
そうだな。
この空も、闇でおお尽くしているみたいだし。
グルッペン
グルッペン
そうなのか。
ナイトメア
ナイトメア
んじゃ、まずは博麗神社に行って
この異変の事、話しますか。

プリ小説オーディオドラマ