第4話

博麗神社に到着!
1,238
2019/08/24 08:18
ナイト視点
あー、博麗神社の階段長いなぁ~
八雲紫
はぁはぁ、長すぎるわよ。
ナイトメア
ナイトメア
お前はもっと外に出た方が良いぞ。
既にバテそうな奴がいるし。
八雲紫
その方が良さそうね。はぁはぁ
ナイトメア
ナイトメア
じゃ、先行くな。
八雲紫
ちょ!待って~!
階段上り、終了
八雲紫
はぁはぁ、疲れた。
ナイトメア
ナイトメア
大丈夫、じゃないな。
???
あら、誰かしsって!
ナイト!?
ナイトメア
ナイトメア
久々だな。
「靈亜」
博麗靈亜
博麗靈亜
いや、久々過ぎるわよ。
八雲紫
はぁはぁ、久し振り
靈亜。
博麗靈亜
博麗靈亜
紫はお疲れさん。
博麗靈亜
博麗靈亜
休んで良いわよ。ナイトもね。
八雲紫
ええ、そうさせてもらうわ。
ナイトメア
ナイトメア
俺も。
トコトコ
???
あれ?ナイトさん?
ナイトメア
ナイトメア
嗚呼、「霊夢」じゃねえか。
久々だな。
博麗霊夢
博麗霊夢
ナイトさん!!
八雲紫
あー、霊夢
少し、休ませてもらうわ。
博麗霊夢
博麗霊夢
あんた········分かったわ。
靈亜姉さんの許可も取ってそうだし、良いわよ
休んでも。
八雲紫
優しい。
博麗霊夢
博麗霊夢
今回だけね。
八雲紫
やっぱ厳しい!!
ナイトメア
ナイトメア
まあまあ、俺も休むとしますか。
博麗靈亜
博麗靈亜
私、茶入れてくるわ。
博麗霊夢
博麗霊夢
私も手伝うよ。
靈亜姉さん。
博麗靈亜
博麗靈亜
ありがと、霊夢。
トコトコ(博麗姉妹が去る)
ナイトメア
ナイトメア
本当、あいつら似てるな。
八雲紫
まあ、強いて言えば。
ナイトメア
ナイトメア
巫女服、性格、髪色だな。
違うところは。
八雲紫
でも、本当の姉妹なのよね。
ナイトメア
ナイトメア
あいつらは、幼き頃も一緒に居たもんな。
そりゃー、行動も何もかも知ってるよな。
八雲紫
ええ、そうね。
博麗靈亜
博麗靈亜
入れてきたわよ。
博麗霊夢
博麗霊夢
はい。ナイトさん。
ナイトメア
ナイトメア
ありがとな。
霊夢。
博麗霊夢
博麗霊夢
いえいえ。
博麗靈亜
博麗靈亜
紫、はい。
疲れてるんだったら、スキマでも良いのに。
八雲紫
ありがと。
でも、久々にナイトに会ったもの。
徒歩で行かなきゃ、ね。
博麗靈亜
博麗靈亜
確かに、そうね。
久々だものね、ナイトがここに戻ってくるのは。
八雲紫
そういえば、靈亜。
ちょっと、耳かして。
博麗靈亜
博麗靈亜
?良いわよ?
八雲紫
実はね、ナイトが「軍服着た奴ら来てないか」って質問してきたの
博麗靈亜
博麗靈亜
!?それ本当、紫!?
八雲紫
ええ、で、来てないって言おうとしたけど
やっぱ、前世にあんなことあったのにって思って聞いたの。
博麗靈亜
博麗靈亜
うん、それで?
八雲紫
聞いたら、「あいつらも、仲間だから
だから、俺は前世で笑えて死ねた」って言ったわ。
博麗靈亜
博麗靈亜
!?本当、彼奴は優しいわね。ナイトらしい答えよ。
八雲紫
そうね、確かにあの人らしい答えだわ。
ナイトメア
ナイトメア
うん?何こそこそ
話してるんだよ。
博麗靈亜
博麗靈亜
いや、ちょっとね。
八雲紫
ええ、そうよ。
ちょっとね。
ナイトメア
ナイトメア
あー、そういうこと。
博麗霊夢
博麗霊夢

(どういうこと?)
やっぱ、ここは楽しいわ。
「魔理那達」も居そうだから、後で探すか。

プリ小説オーディオドラマ