第22話

Regret
1,456
2021/09/11 16:25
マイキーとドラケンの出会いは省かせて貰いまーすごめんね。

被害者の女の子はその後内緒で私の能力を使ってこっそり治しておきました☆

さて今私は未来にいると思いますよね?残念ハズレです!
神さま
神さま
(なんか腹立つね。)
正解はー
(なまえ)
あなた
ニューヨークへの飛行機の中でーす!!(小声)
えなんでかって?
神さま
神さま
(それは僕が【探偵はもう、死んでいる。】の原作に乗っ取って《調律者》は12人いた方が面白いなって思ったから!)
わかんない人はLet's Google先生!OKGoogle探偵はもう、死んでいる。の調律者ってなーに?って聞いてみて!多分わかる!
神さま
神さま
(一応分かるように説明はつけるよ!)
(なまえ)
あなた
で今調律者の集まる【連邦会議】ってのに呼び出しくらいました!ニューヨークでやるんだよ。
調律者は世界を守る連邦に秘密裏に任命された12人のことで、連邦会議は世界の状況が劇的に変わった時に調律者達が召集される会議のこと。
神さま
神さま
(まぁ司会役には大体の事情は伝わってるから大丈夫だよ。)
(なまえ)
あなた
私の役職ってなんだろうなぁ楽しみ。
神さま
神さま
まぁ役職を与えられると同時に仕事も果たさなきゃね。
職業とは例えば《暗殺者》、《巫女》、あるいは《吸血鬼》などもおり、役職ごとに振り分けられる使命が違う。
(なまえ)
あなた
緊張するわ……
飛ばしに飛ばして連邦会議終了~
(なまえ)
あなた
私の任命式だったわ……
神さま
神さま
(まぁまぁシエスタとかに会えたじゃん)
シエスタとは探偵はもう、死んでいるのヒロイン的立場の役職《名探偵》の謎多き美少女!
(なまえ)
あなた
結構仲良くなれた✨
あ、私の職業は《執行人》。表の世界では裁けない、言わば必要悪などの存在を消す存在だ。
そして私の使命は……
(なまえ)
あなた
まさか東京卍會の監視、必要に応じる排除とは……
なんでも未来を見通す力を持つ《巫女》が観測した未来は、東京卍會が凶悪化し、世界中の人々を巻き込んでゆく未来。
(なまえ)
あなた
それを阻止するのが私の任務。
神さま
神さま
(じゃ先ずは原作を進めなきゃ。未来に戻ろう。)
(なまえ)
あなた
そうだね。
そうして私は未来へ戻った。
橘直人
橘直人
帰って来ましたか。
未来バージョン
未来バージョン
うん。そっちの進捗は?
橘直人
橘直人
龍宮寺の死亡した原因、それは当時愛美愛主との抗争。しかし東京卍會は内部抗争を始めた。当時の状況を詳しく知るため、当時愛美愛主を仕切っていた“長内”という人物に話を聞きました。
未来バージョン
未来バージョン
話長い…でもめっちゃ捗ってる……で、どうだった?
橘直人
橘直人
最初長内を見たときあれが元暴走族の総長なのかというくらい自信無さげで頼りない感じでした。
未来バージョン
未来バージョン
豹変ぶりがすごい……
橘直人
橘直人
そして分かったことは、“誰か”が裏で糸を引き、内部抗争を企んだこと。愛美愛主との抗争が全てのきっかけだったこと。
未来バージョン
未来バージョン
じゃあその二つの組織は争っちゃいけないね。
橘直人
橘直人
はい!
未来バージョン
未来バージョン
うっし止めて来るか!
橘直人
橘直人
お願いします!
そしてまた私は過去に戻った。
千堂敦
千堂敦
でさー山岸がさぁ
目に飛び込んでくるのは、私をのせた自転車を漕ぐアッ君の姿。
千堂敦
千堂敦
聞いてる?あなた!返事くらいしろよ。
千堂敦(12年後)
千堂敦(12年後)
ボロボロのヒーロー
笑顔でそう告げて未来でこの世を去ったアッ君。
千堂敦
千堂敦
オイ!あなた
男バージョン
男バージョン
あーすまん聞いてなかった。
生きてるんだ。






少し時間が経ち
男バージョン
男バージョン
アッ君。
千堂敦
千堂敦
ん?
男バージョン
男バージョン
夢ある?
千堂敦
千堂敦
なんだよ急に…その青春モード
千堂敦
千堂敦
んー…夢……?美容師とか?
男バージョン
男バージョン
絶対なれよ。
千堂敦
千堂敦
あ?どうしたお前。てかまだなれるかわかんn
男バージョン
男バージョン
ぜってぇなれよっっ!!??
千堂敦
千堂敦
!?分かった!どうしたよあなた!恥っず!
男バージョン
男バージョン
俺応援してるから。なれなかったら骨折る。
千堂敦
千堂敦
怖ーー!
男バージョン
男バージョン
一発目の客俺なー?約束。
千堂敦
千堂敦
ヘイヘイ。
っていや青春モードに浸ってる場合じゃねぇ!!
男バージョン
男バージョン
アッ君とめろぉぉぉぉぉぉ!!!
千堂敦
千堂敦
なんだよ!?
男バージョン
男バージョン
急用!ごめんね!
アッ君巻き込んじゃダメ!助けるんだ!

心の中でそう叫び、走る。

ドラケンと、ヒナを




助けるんだ!

“私”のやり方で!
男バージョン
男バージョン
マイキー君。
とある廃倉庫にて。
カチリカチリの音がする。

これは少女が“二人の少年”に成り代わるお話

プリ小説オーディオドラマ