第20話

十六話 鏡花水月の過去
1,254
2020/03/01 11:07
これはまだ僕、いや僕たちが幼かったころ
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
お兄ちゃん!お兄ちゃん!
ぴくと
ぴくと
ん?どうしたの?
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
今日ねmobくんとモブちゃんとモブ君とねかくれんぼしたんだよ!
ぴくと
ぴくと
おー!楽しかったか?
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
うん!
母
ご飯できたわよー!降りてらっしゃい
二人
はーい!
お父さんは居なかったけどそれなりに充実してとても幸せだった....。そう小学4年の時までは
僕が4年生になって数ヶ月が経ったある日のこと
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
ただいまー!
ぴくと
ぴくと
ただいま
ぴくと
ぴくと
そうかもね宿題して待ってようか
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
あれ?ママが居ない?買い物かな?
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
うん!
リビングに入るとそこには母が倒れていた
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
えっおかあさん?どうしたの?
ぴくと
ぴくと
母さん!?とっ取り敢えず救急車呼ばないと
病院に着き兄は医者に呼ばれから僕は待ち合い室で待っていた
ぴくと
ぴくと
お医者さんに呼ばれたから行ってくるね
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
おかあさんは?
ぴくと
ぴくと
大丈夫だよ、天はここで待っててね
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
うん待ってる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぴくと
ぴくと
先生母さんは!
医者
今は安静に寝ていますよ
ぴくと
ぴくと
よかった、、、
医者
過労で倒れてしまったみたいです
ぴくと
ぴくと
そう、、、ですか
医者
この方は極度のストレス障害になっているようです
ぴくと
ぴくと
ストレス、、、
医者
はい、簡単に説明するとあまり睡眠が取れなかったり
すぐにイラついてしまったりして
ストレスが溜まりやすい状態です
ぴくと
ぴくと
はあ(困惑
医者
それと、、
ぴくと
ぴくと
医者
とても辛いことですがこの方の余命はもう長くありません
ぴくと
ぴくと
えっ!?どうゆう事です!
医者
実は癌が見つかったんですそれも大きな
きっと心配させたくなかっなんでしょう
今はまだ大丈夫ですがきっと数ヶ月後には、、、
ぴくと
ぴくと
なんで、、なんで言ってくれなかっなんだ
医者
お役に立つことが出来ずにすみません
私達も最善を尽くしましたがですがもうこれ以上は
出来ることはありません
医者
そしてここまで癌が進行してしまうともう、、、
なので最後の時間あと数ヶ月しかないですが
出来るだけ一緒に居てあげてください
ぴくと
ぴくと
わかりました、、、ありがとうございます
医者
いえいえ医者として人として当然のことをしたまでですから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぴくと
ぴくと
ただいまー
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
おかあさんは?
ぴくと
ぴくと
母さんはね今寝てるの
だから今日はお家に帰ろうね
明日にはまた病院来ようね
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
わかったぁー
そして月日は流れ母は、、、死んだ
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
おかあさん?ねぇおかあさん?起きてよ(泣)
ぴくと
ぴくと
母さんはね寝てるんだよ?永遠の眠りについたんだ
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
もう起きないの?
ぴくと
ぴくと
うんでもねずっとお空で見守ってくれてるから
大丈夫だよ
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
梅雨神 天  ツユカミ シエル
梅雨神 天 ツユカミ シエル
おかあさん!おかあさん!(´;ω;`)ウゥゥ
ぴくと
ぴくと
大丈夫、大丈夫だから
お兄ちゃんがついてるから
そして、僕たちは親戚の人に預けられた、、、そこに居たのは

プリ小説オーディオドラマ