第51話

4,364
2020/11/15 07:27
モヒカン五郎
ヒャッハー!俺様を縛るものはもう何もねぇ!


















『わぁ〜!何あれ〜!』
動物園で子供の歓声が響き渡る
そんな中モヒカン五郎はバイクにまたがりポーズをきめていた











モヒカン五郎
あんな屈辱の日々とはオサバラだ!俺様は自由だ!もう人間なんかに従わねぇぞ!!















寺刃ジンぺイ
寺刃ジンぺイ
あなたと会長の飯うめぇ!
小間サン太夫
小間サン太夫
だね〜!
玉田マタロウ
玉田マタロウ
焼き加減もバッチリです!
霧隠ラント
霧隠ラント
当然だ
蛇山(なまえ)
蛇山あなた
それは良かった
七雲クウカ
七雲クウカ
(あなたちゃんとラント君なんか昨日から凄く仲良いな……それにラント君とジンペイ君達と仲良いよね…………気のせいかな?)
霧隠ラント
霧隠ラント
七雲さん
七雲クウカ
七雲クウカ
えっ?!あっ!何?
霧隠ラント
霧隠ラント
君の分だ
七雲クウカ
七雲クウカ
!ありがとう…
七雲クウカ
七雲クウカ
(うちには他人行儀だけど……)
寺刃ジンぺイ
寺刃ジンぺイ
さぁて朝飯も食ったし今日は何しよっか!
小間サン太夫
小間サン太夫
そうだねŧ ‹" ŧ ‹"……Yペディアによるとワイワイキャンプエリアにはいろんなキノコが生えてるらしいよ、キノコ狩りもできるんだって!!
寺刃ジンぺイ
寺刃ジンぺイ
へえー!そういえばマタロウはキノコゾンビになった事あったよな!!
玉田マタロウ
玉田マタロウ
思い出させないでよ!!
蛇山(なまえ)
蛇山あなた
キノコゾンビ?
蛇山(なまえ)
蛇山あなた
何それ?
玉田マタロウ
玉田マタロウ
あなたちゃんそれ以上探らないで(泣)
七雲クウカ
七雲クウカ
そういえば………このキャンプ場で珍しい巨大なキノコが生えてるって写真で見たことあるよ!しかもそのキノコはすごく肉厚で牛肉ステーキの旨味をも超える伝説の味だとか!!
ジ、コ、マ「「「「伝説の味?!」」」」
蛇山(なまえ)
蛇山あなた
クウカ先輩転校してきたばかりなのにとてもお詳しいんですね
七雲クウカ
七雲クウカ
えっ!…て、転校するときにいろいろ調べて… …アハハハハ…
そう言いクウカは実は前からその伝説のキノコの事が少し気になっていた
霧隠ラント
霧隠ラント
もしそのキノコを見つける事ができればステーキのように食べてもいいしキノコ鍋にするのもいいだろう
玉田マタロウ
玉田マタロウ
しかもラント君とあなたちゃんがコックなら最高の料理になりそうですジュル
霧隠ラント
霧隠ラント
いずれにせよ薪も残り少ないキノコを探すメンバーと薪を集めるメンバーで別れるべきだ
寺刃ジンぺイ
寺刃ジンぺイ
はいはいはーい!俺は絶対キノコ探し!!
霧隠ラント
霧隠ラント
では私とあなたで薪を集めよう
蛇山(なまえ)
蛇山あなた
……は?
霧隠ラント
霧隠ラント
(あなたには知りたい事があるからなこの際だ今のうちに色々聞いておこう)
玉田マタロウ
玉田マタロウ
ステーキを超える伝説のキノコ気になるぅー!
蛇山(なまえ)
蛇山あなた
……あの私キノコ集めに行きたいんですが
霧隠ラント
霧隠ラント
どうしてだ?
蛇山(なまえ)
蛇山あなた
えーと…私も出来ればキノコ集めに参加したいので…だから一緒に行けないというかなんというか
霧隠ラント
霧隠ラント
……そうか分かった
七雲クウカ
七雲クウカ
(これって!もしかして薪を選んだらラント君と二人きりになれるって事?!)
霧隠ラント
霧隠ラント
では君達5人はキノコを探しに…
七雲クウカ
七雲クウカ
あ、あの!!伝説のキノコの大きさだと煮込むのに時間がかかるし薪も沢山必要になると思うから…!私も手伝うね!!
霧隠ラント
霧隠ラント
…しかし
蛇山(なまえ)
蛇山あなた
いいじゃないですかラント先輩
蛇山(なまえ)
蛇山あなた
ここは後輩組先輩組で行きましょうよ
霧隠ラント
霧隠ラント
……ではそれで
七雲クウカ
七雲クウカ
 うん!
七雲クウカ
七雲クウカ
(あなたちゃん!!ありがとう〜!)





















一方その頃
影野シノブ
影野シノブ
奴ら今日はキノコ狩りに行くみたいですね
シノブはあなた達が映っているタブレットを来星ナユに見せていた
来星ナユ
来星ナユ
はぁ…相変わらず呑気な連中
影野シノブ
影野シノブ
また先程動物園からゴリラが脱走してこの辺りに逃げ込んでいるというニュースがありました
来星ナユ
来星ナユ
何それ?
来星ナユ
来星ナユ
へぇ〜意外と面白い道具おもちゃになるかも
来星ナユ
来星ナユ
それにもしかしたらあなたの中にいるやつも出てくるかも♪
影野シノブ
影野シノブ
??

プリ小説オーディオドラマ