第14話

ホグワーツ特急その4
108
2020/08/26 23:29
〜ぺいんとside〜

ネビルが出てった後に女の子が入ってきた

あれは…ハーマイオニーだな。
ハーマイオニー
ハーマイオニー
ねぇ?ネビルのヒキガエル見なかった?
アカツキ
アカツキ
…人に質問する時はまず名前を言うこと。で、ネビルくんのヒキガエルなら私がとりよせ呪文で見つけてるよ。
ハーマイオニー
ハーマイオニー
あ!…ごめんなさい。私はハーマイオニー・グレンジャーと言います。ネビルのヒキガエルは見つかったんですね!ありがとうございます。えっと…?
アカツキ
アカツキ
あぁ、私はアカツキ・エヴァンズ。闇の魔術に対する防衛術と魔法薬学の助手だよ。
ハーマイオニー
ハーマイオニー
先生だったんですね!アカツキさんの事は本で知ってます!会えて嬉しいです!
え?アカツキさんって本に出るほど有名なのか…そりゃそうか、伝説の闇祓いだもんな。
トラゾー
トラゾー
…その本買いたい(((ボソ
聞こえてるぞ、トラゾー。
アカツキ
アカツキ
(´∀`*)フフありがとう。でも本には私の事を全部書かれてるわけではないからね?で、こっちの子達も挨拶しようか?
トラゾー
トラゾー
トラゾーです!よろしく
ぺいんと
ぺいんと
ぺいんとだ!よろしくな!
クロノア
クロノア
クロノアです。よろしくねぇ〜
死神
死神
死神です!よろしく!
ハリー
ハリー
ハリーだよ。よろしくね!
ロン
ロン
僕はロンだよ。よろしく
ハーマイオニー
ハーマイオニー
よろしく!じゃあ自分のコンパートメントに戻るわ
…原作よりましな感じになったな。

…えーともう少ししたらマルフォイだったな。
アカツキ
アカツキ
《マルフォイのおぼっちゃまがもう少ししたら来るよ…》
クロノア
クロノア
《どんな子なんだろう…?》
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クロノア
クロノア
次回【ホグワーツ特急その5】

君の魔法はどんなのだろうね?

プリ小説オーディオドラマ