前の話
一覧へ
次の話

第1話

第一話バレー部を引退
59
2019/01/06 09:40
青葉城西3年生はマネと一緒に5人で進路に向けて勉強していた。宿敵烏野高校に春高予選で負けてしまった。その悔しさは今でも残っている。その結果2年生、1年生を残し引退した。たまに体育館に行くが「もう自分たちは選手じゃない。」そう思うとつらいものである。マネージャーは男子と違ってどうすれば良いか分からなかった。2年生の時から花巻と付き合い支えあってきた。その時間が減ってしまった。
5人とも大学を目指していた。おそらく、いや5人ともバレー部に入るのだ。元マネに関しては女子バレーに入るのだという。自分なりに「スポーツをしなければ」と思っていたらしい。大学を卒業したらバレーをしながら働くためでもあった。それは男子も同じだった。何より、1つの約束を忘れない為にも。助け合う為にも。
その1つの約束は努力して花巻と結婚するためだった。そして、家族や友人を招待するためだった。花巻に「1人で抱え込まないでくれ」と言われたことがきっかけだったからでもある。1つ1つの時間が自分を成長させていたからである。

終わり

プリ小説オーディオドラマ