第2話

2
455
2021/01/23 23:35






それは昨日のこと。

















 







真琴
真琴
……ただいま
女
…この人…だぁれ?
彼氏
彼氏
……今日、仕事終わるの早かったんだ…


わたしの仕事はメイクの仕事。






今日は朝早く雑誌の撮影でメイクをして







次の仕事まで時間が空くから








お昼過ぎに一度帰ってきた。




そしたら、このありさま。









彼氏が他の女を連れ込んでいる。









でも…わたしは至って冷静だった。



わたしはこうゆう不定休かつ






時間も決まってない仕事で







3つ年下の彼氏は普通の大学生で







おまけに寂しがりや。











けど、この おまけが厄介で。







彼と付き合って1年くらいが経った頃






わたしとあんまり休みが合わなくて








寂しいからって









彼のこのアパートに同棲してほしいって








そんな、わがままを言い出した。




聞き分けがないもんだから






わたしが折れて同棲を始めてたった3ヶ月でこれ。













真琴
真琴
そう、今日は午前中の仕事と夕方からの仕事だよって、言っておいた気がしたけどね








同棲したけど







そうなると










余計すれ違い生活を実感しちゃったんだろうな









この人は。









寂しがりやに拍車がかかって








寂しさを紛らわす誰かを求めたんだと思う。









悪いことじゃない。









彼氏
彼氏
えっと、これは…その…
真琴
真琴
あ、いいよ、大丈夫。
でもちょっとだけ待ってね

プリ小説オーディオドラマ