第35話

35話
41
2021/08/18 11:00
数日後。
今日は、家に歩斗先輩が来る。
あなた
……で、なんでそう兄がいるの……?
田上想矢
ん?
おばさんに呼ばれた〜
いいんだけど……。
ピンポーン
お母さん
あら、来たかしら
あなた
はーい
私は玄関へ。
ガチャッ
早田步斗
あなた。
お邪魔します(ニコッ)
あなた
いらっしゃいです!
田上想矢
歩斗くん、久しぶり
早田步斗
あっ、久しぶりですね
お母さん
あら〜!
こんにちは!
早田步斗
はい。
お邪魔します(ニコッ)
先輩の親御さんが同居をオッケーしたということで、話し
合いをする。
お母さん
あなたの彼氏さんなのよね?
初々しいわ〜!
もう手は繋いだの?
へっ?
早田步斗
はい(ニコッ)
あなた
……///
お母さんの爆弾発言って、治らないみたい……。
って、先輩も先輩で!
お母さん
私が約束してほしいのは、あなたに
手を出さないこと。
この家をきれいに保つこと。
……あと、少しだけお金を払ってもらう
こと。
あとは、常識の範囲内でここに住んでね
早田步斗
はい
お母さん
今日会ったばかりで、私も心配なのは事実。
でも、あなたが選んだんだもの。
信じたいのも事実。
それに、私達の事情であなたに迷惑かけているから……
いいのに。
もう納得してるから……。
田上想矢
ね〜、歩斗くん。
あなたに手を出さないって、
できる?
早田步斗
なっ……!
僕、そんな人に見えます……?
田上想矢
……おばさん。俺からいい?
どこまでオッケーとか、俺たちは決めない。
あなたが決めな〜?
あなた
私!?
田上想矢
そう。
あなたがキスもダメって言えば、ダメ。
その先もいいよって言ったら、良いよ。
歩斗くんは確認すること。
なんかあったら、すぐ連絡ね。
歩斗くんを信じてるから言うんだよ?
無理やりしないって信じてるから
私、できるのかな……?
お母さん
……想矢くんが言うなら、大丈夫ね。
私も賛成。
お父さんへの説得は任せなさい
あなた
わっ私!
お母さんに相談?すると思う……
お母さん
……報告してね。
嫌なことがあったら、私、
すぐ帰ってくるから
あなた
うん
そして、今度、先輩のご両親と私の両親が会うことに
なった。
お母さん
大人の話にもなるから、私達だけでいいわ
あなた
わかった
田上想矢
……歩斗くん。
ちょっといい?
来て
早田步斗
……はい



















〈想矢side〉
田上想矢
まさか……ここまでとは
早田步斗
何がです?
田上想矢
あなたが歩斗くんのことを好きって度数
早田步斗
はっ!?///
ここんとこ、ずっと歩斗くんのことばっかりで。
歩斗くんのことを見ている目なんて、俺……。
田上想矢
すっごい嫉妬してるから
早田步斗
は!?
田上想矢
あなた泣かせたら、許さないから。
いつでも、俺が奪うよ。
……手、繋いだだけで満足してないこと
くらいわかってるから
早田步斗
あのですね……!
その先は続かない。
図星だね。
早田步斗
これで僕のものになったなんて、
思わないです。
でも、そう兄さんだけには
渡しませんから
田上想矢
……俺は、守るって決めたから。
あなたになんかあったら、
君の意思なんて関係なしに
奪うよ
早田步斗
……ほんと。そう兄さんのその余裕は
どこから来るんですか?
……ははっ。
田上想矢
歩斗くん、やっぱり君はまだまだだね。
俺が余裕そうに見えるなら
ほんとは余裕なんてない。
あなたのことを取られて悔しいし、いつもただ強がっていた
だけ。
あなたに対しても……手を出したかったって言うと最低だけど我慢して我慢して、我慢しまくった。
ほんとは、俺が一番近くで守りたい。
でも、俺は、ののかちゃんや歩斗くんには、かなわない。
田上想矢
……頼んだよ
留学先で、ずっと応援してるからさ。

プリ小説オーディオドラマ