第28話

28話
41
2021/08/13 23:00
【続き】
散々バカにされて、偏見を語られて。
怒りより、うんざりのほうが勝ってしまった。
あなた
もっもういい……!
ガタンッ
席を立つと、衝撃の一言を言われた。
元カレ
別れるか〜
あなた
は!?
元カレ
だって……かわいいから告ったら
オッケーされて?
で、俺に合うようにしようと思ったのに
反抗するし。
面白くないじゃん
クラスメイト
ね〜ぇ〜!
はっきり言い過ぎ〜!
いくらホントのことだからって〜
嘘でしょ……?
あなた
そんな理由で……?
元カレ
当たり前じゃん。
じゃなきゃ、可愛い以外取り柄ない
地味女と付き合うかっての。
……あ、もしかして

















“君と本気で付き合ってると思った?”





















確信した。
この人、クズだ。
あなた
……別れるんだね。
了解。わかりました。
ありがとうございました
それから卒業まで、一度も会話しなかった。
そのことがあって知ったのは、好きなものを好きって言う
勇気でも、バカにされるときの羞恥心しゅうちしんでもない。
好きなものが、好きな人を遠ざけるかもしれないという
恐怖。
元カレにはなんの未練もない。
でも、あいつから、この怖さを学んでしまった。
私はこのときから、オタクを隠すのをやめた。
でも、歩斗先輩がアニメ嫌いだと聞いた。
だから、グッズをしまった。

















あなた
でもね、そう兄の言葉に元気を
もらってたんだよ。
だって、そう兄、いつも言って
くれるから。
「あなたはあなたのままでいいよ」
って
田上想矢
……それ、ののかちゃんは知ってるの?
あなた
……何も。
付き合ったことしか言わなかったの。
ただ、別れたよって報告はしたかな
のんちゃんは、私のことを心配してくれたけど、私から
すれば、未練なんてあるわけがない。
ましてや、失恋して辛いとか悲しいとか、全く無くて。
のんちゃんにはいらない心配をかけてしまった……。
田上想矢
教えてくれてありがと。
でもね、俺は一個言いたいよ。
……心配させて
あなた
え?
田上想矢
人が「心配かけて……!」って怒るのは、
それだけ心配するからだよ。
大切な人のこと、心配しないなんて無理。
なのに、それすらさせてもらえなかったら
どうすればいいの?
“助けてって言う勇気”だよ
あなた
それ……私の好きなキャラの
セリフだよ……
田上想矢
知ってる〜
そう兄って、なんでわかるんだろう。
私が言ってほしい言葉。
あなた
そう兄は、ヒーローなの。
いつも助けてくれる、カッコいい
ヒーロー。
頼りにしてるよ!
いつも、ありがとう(ニコッ)
田上想矢
……ヒーロー、か
そう兄は小さく呟いて、顔を私に向けた。
その表情は、見たこともないくらい真剣で、優しくて、
悲しそうだった。
田上想矢
俺にも、一個、言わせて
田上想矢
……好きだよ、あなた

プリ小説オーディオドラマ