第29話

29話
39
2021/08/14 11:00
田上想矢
……好きだよ、あなた
あなた
っ!
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
は!?
混乱……!!!
え、何このタイミング!!
それは……どっちの“好き”なの?
あなた
え……あ、わっ私も、好き、だよ?
田上想矢
俺のは、キスしたい方の好き、だけど?
あなた
!?
うっうそ……!
ほんとに……!?
田上想矢
でも、あなたは違うみたいだね
あなた
っ、え?
ちっ違くない!
私もそう兄のこと……!
田上想矢
違うよ。
……俺が甘えすぎた。ごめん
あなた
え……何、が?
ごめんって何?
私、ずっとそう兄のことが……!
田上想矢
俺が!
あなたに頼りにされてるこの“そう兄”って立場を選んだんだよ。
あなたのこと好きなのに、困らせるとか言い訳して。
“そう兄”っていう立場に甘えて。
あなたを一番わかってやってる気がしてた
そう兄、変だよ……?
意味分かんない。
違くないんだってば。
嘘じゃないはずだよ。この気持ち。
あなた
わかってやってるって、何?
元カレのことなら、言わなかった
私が悪いの!
田上想矢
そういうんじゃないんだ。
……もっと早く言ってれば、とか
遅いけど。
でも、違ったかもね。
……とにかく。
あなたの好きな人は俺じゃない。
前のことはわからない。
でも多分、今は違う
あなた
意味分かんない!
だってそう兄は私の!
田上想矢
じゃあさ。
あなたは、俺のこと“そう兄”じゃなくて“想矢”として見れる?
あなた
想矢、として?
わからない。
だってそう兄はそう兄だし……。
田上想矢
いつも頼りになる優しいそう兄は、俺の全部じゃない。
それも、あなたの前だけの特別なんだよ。
本当の俺は……違うから。
きっと、お兄ちゃんができたみたいだったんでしょ
あなた
お兄ちゃん?
田上想矢
そう。
俺は、頼れるお兄ちゃん。
あなたが好きなのは俺じゃない。
歩斗くんのことでしょ?
あなた
え、先輩……?
そう……なの?
いやいや。何、納得しそうになってるの!?
ギュッ
あなた
っ、え?
なんで抱きしめられてるの……?
田上想矢
よくあなたのこと抱きしめてたけど。
これでも抑えてたんだよ?(耳元)
……“そう兄”がするはずないって思ってる
こと、“俺”ならするかもしれない。
……ね、ちょっと怖いでしょ
あなた
なんで、何でもわかるの?
そう兄は……
田上想矢
“そう兄”だからだよ。
……ごめんね。難しかったね
ポンポン(頭)
田上想矢
変な話してごめん。
でも、わかったでしょ?
心当たりありまくりで、内心焦ってるん
でしょ
あなた
……っ!!!
田上想矢
図星か〜
だから、なんでわかるの!?
田上想矢
歩斗くんと仲直りするんだよ
あなた
……うん
田上想矢
できななかったら〜、俺んとこおいで。
……って、もうすぐ留学だけどね
あなた
あ……そうだ……
みんな行っちゃう……けど、なんだか大丈夫かも。
あなた
強くなれた気がする
田上想矢
……あなたは元々強いから。
でも変なとこで気が弱いのがね〜。
優しすぎるんだよ、きっと
あなた
そう兄のほうが優しいもんっ!
むぅ……と拗ねてると、こっち向いてと言われた。
あなた
な……
チュッ
あなた
!?!?
なんで!?おでこに……!!!!
田上想矢
かわいいから、つい
あなた
まっまさか……!
この甘々モードが、そう兄の言う“想矢”のとき……?
田上想矢
ん?
あなた
なんでもない……!
こうして、デートは終わった。
歩斗先輩のことが好きだと自覚した途端、明日のことで緊張してくる私だった。

プリ小説オーディオドラマ