第24話

24話
43
2021/08/11 11:00
私はいつの間にか家に帰っていて、部屋で寝転んでいた。
コンコン!
田上想矢
あなた、入るよ?
あなた
え、そう兄?
どうしたの?
わざわざ部屋まで来るなんて。
田上想矢
んー?
プレゼント、持ってきたんだ〜
プレゼント??
そう兄の手にはチケット。
田上想矢
アニメ映画の前売り券で〜す!
あなた
え!?嘘!?
……そう兄大好き!!!
見たかったやつ!
舞い上がりすぎて、大胆に好きなんて言ってしまったことにすら気づかなかった。
田上想矢
ふふっ。
……俺と行こ
あなた
っ!
……うん///
あー。
やっぱりそう兄ってカッコいい……。
田上想矢
……歩斗くんに会わないといいけど
あなた
え?先輩に?
どうして。
田上想矢
あ、なんでもない
あなた
……それなら大丈夫だと思うよ?
先輩、アニメ嫌いなんだって
田上想矢
え、うそ。だって……。
本人が言ったの?
そうじゃないけど。
あなた
莉央先輩が
田上想矢
はぁ……。
あんな奴の言うこと真に受けちゃだめ。
せめて本人から聞きなよ。
あ、そのせいでグッズしまったの?
俺、怒るよ
あなた
だって!
私だって知りたい。
でも、ふたりきりはだめなんだもん。
それに、先輩は目を合わせてくれなかった……。
避けられてるのかな。
田上想矢
仲直りしないの?
あなた
喧嘩じゃないから……
田上想矢
……なんなら、歩斗くんも一緒に行く?
なぁんて……
あなた
嫌だ
田上想矢
…………
そう兄は私のヒーローで、大好きな人で……。
あなた
そう兄と二人きりがいい
なのに。
どうして、歩斗先輩に会いたいって思ってるんだろう。
あなた
そう兄は歩斗先輩も誘いたい?
田上想矢
無理だね
あなた
え、なにそれ!
自分から言っといて、即答ですか!?
お母さん
あなた〜?
あ、想矢くん、ここにいたの。
……あのね、お父さんの転勤が近づいて
来てるじゃない?
そろそろ、誰かと住むなら、連れて
きなさいね
あなた
うん。わかった
お母さん
(コクリ)
お母さんが行ったあと、そう兄は言った。
田上想矢
いいの?
あなた
……私ね、言ったよ。
寂しいって
田上想矢
そうなんだ
あなた
寂しいけど、ここに残りたいって、
言ったよ。
言ってよかった
ポンポン(頭)
田上想矢
えらいえらい
あなた
……///
田上想矢
じゃあ、デートってことで、
開けといてね?予定
あなた
うっうん!
デデデデデート!!!
そうだよね。
ふたりきりだもん。
……あれ?
私はともかく、そう兄もデートって認識なの……?
そう兄にとって、いとこと出かけるだけだよね?
あなた
???
田上想矢
どうしたの?
あなた
ううんっ
喜んでいい、よね?
田上想矢
あ〜、他の人には秘密ね
あなた
うん。
……なんで?
田上想矢
二人っきりじゃなくなるかもしれないから
(ニコッ)
あなた
!?
あれ?
そういえば、そう兄ってこれが通常運転?
駅で抱きつくような人だよね。
でも、いつもより……甘々?
そう兄の考えがわかりません……(泣)

プリ小説オーディオドラマ