第26話

26話
39
2021/08/12 11:00
あなた
面白かったーっ!
田上想矢
そうだね〜
やっぱり推しは最高……♡
田上想矢
俺、ちょっとトイレ行ってくるね
あなた
うん、わかった
田上想矢
……ナンパについていっちゃだめだからね?
彼氏と来たって言うんだよ〜!
スタスタスタ
あなた
彼氏……
これまで、何回も私の彼氏だって言って助けてくれたっけ。
ヒソヒソ
モブ
お前が行けって〜
モブ
は?俺〜?
でもめっちゃ可愛いし、一人っぽくね?
すごく見られている気がするのは、気のせいでしょうか。
怖いなぁ……。
ブーブー(バイブ音)
ちょうどいいや……!
あなた
スマホ……え!?
表示されている名前は、歩斗先輩。
あなた
もっもしもし!
早田步斗
『あっ……。
 田上さん、今、大丈夫?』
あなた
はい!
久しぶりに聞く先輩の声は、すごく可愛い。
そして、優しい。
モブ
クソっ。
電話しだしたし……
モブ
行こーぜ!
良かった……。
早田步斗
『あの……。
 ごめんなさい』
あなた
え?
早田步斗
『ちょっと……気まずくて。
 勝手に避けてたから。
 それに、この前の言い方とか
 悪かったよね。ごめんね』
あなた
いいえ!
……大丈夫ですよ。
謝ってくれたんですし
早田步斗
『それで……明日、話したくて。
 学校で……教室で、待っててくれない?』
あなた
はい!わかりました!
田上想矢
あなた〜?
……あ、ごめん。電話中?
早田步斗
『そう兄さん?』
あなた
あ、そうなんです。
いま、映画館に来てて……って、あっ!
なぜか、そう兄が私のスマホを取った。
田上想矢
あ〜、歩斗くん?
悪いけど、今日は俺のだから〜!
……………………素直でいいね。
じゃあね〜。
……よしっと
あなた
そう兄!?
なんで勝手に切ってるの!?
田上想矢
はい、どうぞ
差し出されたスマホを受け取って、カバンに入れる。
田上想矢
ほら、行くよ〜!
さり気なく繋がれた手。
私の記憶よりも、大きくて包み込まれる。
頭で感じる暖かさとはちょっと違って、恥ずかしい。
田上想矢
ここに来てグッズを買わないなんて、
オタクじゃない。でしょ?
あなた
……うんっ。
そうだね















買いすぎちゃった……。
でも、やっぱり楽しい。
アニメは私のヒーローで。
そう兄も私のヒーローで。
田上想矢
次はどうしよっか〜?
あなた
……あのね、そう兄
田上想矢
ん?
言わなきゃ、いけないよね。
いつも助けてくれるからこそ、余計な心配かけたくなかったけど。
あなた
私の……元彼の話をしたい、んだけど……。
ここじゃ、恥ずかしいし!
……移動しない?
田上想矢
……いいよ。行こ(ニコッ)
感謝を伝えて、好きって伝えよう。
昨日から考えていた。
そう兄といると楽しくて安心して、なんだか本当の
お兄ちゃんができたみたいだった。
それを、伝えなきゃ。

プリ小説オーディオドラマ