第37話

37話
45
2021/08/20 11:00
〈あなたside〉
あなた
おはよ……って
山野ののか
……ふふっ、そうね
早田幸助
だろだろ〜!
め、珍しい……!
のんちゃんと幸助くんが笑って話してる……。
って、失礼か。
山野ののか
あ、あなた。
おはよう
早田幸助
よっ!
あなた
うん、おはよう(ニコッ)
いつの間に仲良くなったのかな?
いいことだよね!
タタタタッ
ギューッ
水摩風音
あなたちゃんおはよ〜!!
あなた
わ……っ。
おはよう、風音ちゃん!
今日も平和〜!
水摩風音
なになに?
幸助がののかちゃんと仲がいいから
不思議って?
うんうん、私も思った〜!
あなた
え、何も言ってないよ……?
心の中読まれた?
そんなわけないか。
水摩風音
教室に入ってきたときに思ったでしょ?
私には、わかったよ〜
あなた
……うん、思った
早田幸助
へへへっ。
だってよ、ののかちゃん
山野ののか
……幸助って、意外と、
優しいみたいね。
気づいちゃった
あなた
……え?
よくわかんない……。
水摩風音
どういうこと?
ね、幸助、ののかちゃんに何したの?
早田幸助
ノーコメント!
水摩風音
は!?
それ以来、のんちゃんが幸助くんに向ける態度が、親密に
なった気がした。
幸助くんがのんちゃんにちょっかいをかけることも少なく
なり、のんちゃんの態度も優しくなった。
良いことだとは思う。
でも、なんだかおかしい気も……。
うまくいえないけど、変わったことだけはわかった。

















今日は両親が出発する日。
あなた
……いってらっしゃい
お母さん
元気でね
あなた
うん。
……お父さん、お仕事頑張って
お父さん
あぁ。
……すまないな
あなた
いいの。
私は大丈夫!
寂しいけど……これも試練!
それに。
あなた
先輩がいるもん!
お母さん
そうよね。
……仲良くね
田上想矢
あっ、そろそろ出発じゃない?
お父さん
……行ってくる
お母さん
元気でね!
あなた
うん……っ
昨日も、今日も、多分明日も……寂しくなって、夜、泣い
ちゃうよね。
でもそれは内緒。
私頑張るよ……。
田上想矢
俺もそろそろ行かなきゃだね〜
あなた
留学……
田上想矢
なんかあったら電話してよ。
あなたの声聞きたくなったら、俺もするから
あなた
うん!
数日後、そう兄も行ってしまった。
みんながいなくなっていく気がして、不安で仕方なくなる
時がある。
そんなときは、思いっきり甘えております……///
先輩もわかってくれてて、僕はどこにも行かないよって
言ってくれます。
かっこいい……///
そんな感じで、新しい生活をスタートさせた私。
寂しいけど幸せな日々だった。
それが、突然壊れるなんて、誰も思わない。
私が悪いんだよね。
彼氏ができて、嬉しくて幸せで。
ないがしろにしたから……神様が怒ったんだよね。
……私のせいで。
もっと、こうしていれば、ああしていれば。
時間を取っていれば。
もっと話せば。
遊んでいたら、話を聞いていれば。
いくら後悔しても無駄……。
気づけば、もう9月。
私の誕生日がやってくる。

プリ小説オーディオドラマ