第15話

15話
63
2021/08/05 11:00
山野ののか
……遅い
早田步斗
そうだね
魚を見る前に、飲み物を買うために私達はじゃんけんを
した。
結果、負けたのはあなたと幸助。
残った私と歩斗先輩は、ふたりで待っていた。
山野ののか
…………
早田步斗
ふふっ、僕、まだ警戒されてる?
なかなか話さない私に、歩斗先輩は気にしていないように
言う。
山野ののか
当たり前です。
……本気なんですよね?
だったら私は、ずっと警戒し続けます。
もう、誰にも傷つけさせない
そのためなら、すべての男の人を警戒する。
早田步斗
かっこいいね
山野ののか
嬉しくないです
早田步斗
じゃあ可愛い
じゃあって何よ。
変なの。こんな人だったかしら。
山野ののか
あなた以外に言われても嬉しくないです
早田步斗
あはははっ。
ごめん
山野ののか
……そんなことより、ネックレス
早田步斗
あぁ。そうだね
深い意味。
男性が女性にネックレスをプレゼントする意味は、
「独占、束縛したい」ということ。
※諸説あり
考えすぎかもしれないけれど……。
山野ののか
挑発ですね
早田步斗
そうだよね
そう兄さん、やること変わらない……。
早田步斗
だいたい、そう兄さんって僕達を
からかってるだけなのかなぁ…
山野ののか
え?
早田步斗
それとも、本当に田上さんのことが
好きなのかな?
山野ののか
……だいたい、あなたも鈍感なんですよ。
気づかないにも程があります
早田步斗
うん、そうだよね

















〈あなたside〉
一方その頃。
早田幸助
よし、戻ろーぜ!
あなた
うんっ
3本のペットボトルを持ってくれるあたり、
やっぱり優しい。
あなた
……ねぇ
早田幸助
ん?
あなた
莉央先輩に、いろいろ聞いた。
ほんとのことなの?
幸助くんはただ、嘘とも本当とも言わず、
早田幸助
どう思った?
と、問うた。
あなた
……先輩が優しいのは事実だし。
でも、
「ふうん、そうですか。
 過去は関係ないです」
なんてならないし……。
大丈夫。態度を変えるつもりはないよ
早田幸助
……明里あかりさんも、同じこと言ってた。
ん?
あかりさん?
早田幸助
ま、戻ろーぜ……って
カランカラン!
あなた
えっ?
スタッフさん
おめでとうございま〜す!
あなた達が、ここを通った100組目の
カップルで〜す♡
あなた
はい!?
カップルじゃないですけど!?
あなた
わっ私達、カ……ひゃっ
私の否定の言葉は、幸助くんが私の手を握ったことで
かき消された。
早田幸助
マジですか〜!
めっちゃ嬉しい😄
でも俺ら、ちょっと急いでて
スタッフさん
それでしたら、こちらだけでも!
どうぞ!
ニコニコ顔のスタッフさんは、私達に袋をくれた。
スタッフさん
特別です!お幸せに♡
早田幸助
ありがとうございました〜!
達成感を感じるような笑顔で送り出され、幸助くんは
私の手を引く。
早田幸助
…………もういいだろ。
驚いた?悪いっ
あなた
え、あ、ううん。
……えっと、驚いたけど大丈夫!
手、離して……?
早田幸助
おっ、ごめん
わざと……スタッフさんに、嘘を?
早田幸助
俺らが否定したら企画崩壊すんじゃん?
本当の100組目なんてわかんねーし。
ベルまで鳴っといて「違いました」なんて
言えねーだろ。
嬉しそうだったし?
あなた
確かに。
流石だね
早田幸助
まーなって、はやくかえんないと!
ののかちゃんに怒られるぞっ
あなた
うんっ

プリ小説オーディオドラマ