第11話

11話
65
2021/08/02 11:00
風音ちゃんと話すようになって数日後。
『一人じゃ不安だからついてきてほしい』
風音ちゃんにそう言われ、私はある人と会うことになった。
水摩風音
あっ、いた……
あなた
あの人が?
水摩風音
うんっ///
その人は、風音ちゃんとのんちゃんが言うに、モテモテの
とても優しい先輩らしい。
水摩風音
莉央りお先輩!
風音ちゃんの部活の先輩で、好きな人。
私は応援したいと思っているし、風音ちゃんはとっても
いい子だって最近わかった。
泉莉央
おっ、風音ちゃん。
あれ?お友達?
ニコッと微笑む姿は、100点満点の王子様。
とてもイケボな爽やか声!
これはモテても仕方ないなあ……。
あなた&ののか
はじめまして
泉莉央
うん。
あ、でも、俺、一方的にあなたちゃんの事知ってるんだ
あなた
えっ?
なにかしたかな……!?
山野ののか
あなたがかわいいからでしょ
水摩風音
そうだね〜!
あなたちゃんかわいいもんっ!
……でも、知らなかったな〜。
莉央先輩があなたちゃんの事知ってるなんて
あなた
え!?
風音ちゃんとのんちゃんのほうが
かわいいよ!
なんで私が可愛い前提で話されてるの!?
泉莉央
うん。
3人ともすごく可愛いと思うよ
これまた100点満点の王子様スマイルで返される。
水摩風音
……///
あなた
(苦笑)
山野ののか
ははは……
風音ちゃんは嬉しそうにし、私は苦笑いをし、のんちゃんは顔が引きつっていた。
莉央先輩は、風音ちゃんとのんちゃんの方に手を置き、
私達ににっこり微笑んだ。
泉莉央
よろしくね
その時。
早田幸助
莉央先輩……!!!
3人から離れてください!
今すぐ!!!
え……?
幸助以外
幸助/幸助くん
たまたま通りかかったにしては、必死すぎる様子。
泉莉央
別に何もしないって。
歩斗じゃないんだし
あなた
歩斗先輩のこと、知ってるんですか?
泉莉央
うん。
仲良かったし
接点なさそうなのに……。
山野ののか
ちょっと待って。
歩斗先輩が何?
どういうことなんですか?
早田幸助
莉央先輩。余計なこと言わないで
ください。
……マジで、お願い
泉莉央
……まーまー、俺は風音ちゃんに
呼ばれたわけだから。
歩斗のことは一旦置いとこ?
のんちゃんは、納得できないというような顔。
泉莉央
とりあえず、幸助は心配しなくてもいいよ
早田幸助
……3人とも。
ぁ……いや。
じゃあな!
んん!?行っちゃった……。
なにか言いかけたよね?
泉莉央
俺も嫌われたもんだね
水摩風音
どういうことなんですか……?
知り合い……?
泉莉央
まーまー。
で、用事ってなんだっけ?
水摩風音
そうだ!
先輩、辞書を貸してほしいんです。
忘れちゃって……。
泉莉央
いいよ。
待っててね
あなた&ののか
…………
私も納得できないまま、その日の昼休みは
終わってしまった。

プリ小説オーディオドラマ