第25話

20.はじめてのおつかい❹ 🍀
10,680
2022/09/04 15:35
Tatsuya said

やっほ〜。前回に引き続きはじめてのおつかいの話をしようかな〜。
今回は康二!康二が初めておつかいに行ったのは4年前!
あの日は確か、うちの庭で隣の石音家とバーベキューしてたんだよね〜!
石音家のお母さんは亡くなってて、うちの母ちゃんは、体調崩してたから、
子供たちだけでやったんだよね〜!
〜4年前〜

【年齢】
俺 (16) 優吾  (13)
照 (13) 北斗  (13)
蓮 (9) 樹   (10)
亮平(7) ジェシー(6)
大介(6) 慎太郎 (3)
康二(3)
涼太(1)
翔太(1)
雪辺辰哉
お肉焼けたよ〜!
石音樹
え!うまそ!
石音ジェシー
いただきマッスル💪🏻!
雪辺大介
えー!俺も食べた〜い!
雪辺蓮
おいしいね〜
石音優吾 
照ありがとね。バーベキュー呼んでくれて。
雪辺照
なんも〜!ご飯は大人数で食べた方が美味しいじゃん?
石音優吾 
まあ…そうだね!
石音北斗
あ!慎太郎と康二!立って食べたらダメでしょ?ちゃんと座って食べて。
石音慎太郎
は〜い
雪辺康二
は〜い
雪辺亮平
ひーにぃ!双子もご飯食べたいっぽい!
雪辺照
離乳食、家のリビングのテーブルに置いてあるから、
食べさせてあげて。
雪辺亮平
おっけー!
石音樹
俺も双子にご飯あげてみたい!
石音ジェシー
俺もやりたい!
雪辺亮平
いいよ〜!一緒に行こ!
雪辺大介
待って!俺もいく〜!
石音優吾 
兄弟多いとやっぱり大変だね💦
雪辺辰哉
まあ、大変だけど人数が多い分楽しいし、
うちは母ちゃんが体調崩しやすいから、支え合ってる感じがして
いいんだよね〜
石音優吾 
あ、お母さん、体調大丈夫なの?
雪辺辰哉
うん。今は部屋で寝てるけど、たぶん大丈夫そうな感じだった。
石音優吾 
よかった。
石音北斗
あのさ、急にあれなんだけどさ、
おつかいっていくつから行かせた?
雪辺辰哉
おつかい?えっと、、
照と蓮の分は覚えてないんだけど、亮平と大介は
4歳と3歳で2人で行かせたかな。
石音北斗
なんか、ジェシーまではお母さんが勝手に
行かせてたっぽかったから全然俺ら知らないんだけど、
もうお母さんいないからさ、、
慎太郎にいつ行かせようか迷ってたんだよね〜…
雪辺辰哉
じゃあ今、行かせちゃう!?
3歳でしょ?もう行けるよ!
康二もちょうど行かせようと思ってたとこだし!
2人で行かせてみる?
石音優吾 
でも、行けるかな〜…
雪辺照
この通り沿いの八百屋とかだったらいいんじゃない?
割と近いし、家から曲がり角ないし。
石音北斗
いいかも!でも、心配だから変装してついていこうかなw
雪辺辰哉
それもアリな気がする。
雪辺照
俺、行くかどうか、2人に聞いてみようかな!
石音優吾 
あ、俺も一緒に聞く!
雪辺照
あのさ、2人ともちょっといい?
雪辺康二
なぁに〜?
石音優吾 
2人ともさ、お野菜買ってきて欲しかったんだけど…
石音慎太郎
いーよ!
雪辺照
2人だけで行ってきてほしいな。
雪辺康二
え〜!にぃにはぁ?
雪辺照
にぃに、忙しいんだ💦
ママ、今ねんねしてるでしょ?
石音慎太郎
こーちゃ、いこっ♪!
石音優吾 
お!しんちゃんは乗り気じゃ〜ん!
雪辺照
みんな、2人の買ってきたお野菜食べたいと思うな〜。。
雪辺康二
う〜ん…
石音慎太郎
いこっ?
雪辺康二
いく。。。
雪辺辰哉
お!2人ともおつかい行ってくれるの〜?
助かるな〜!
石音北斗
じゃあ、行く準備するか!
ってな感じで、割と強引に行かせた感半端ないけどww
寂しがりやで甘えん坊の康二が、割と簡単に“行く”って言ってくれたとこに
めっちゃ成長を感じたよね。
そして次回、いよいよ康二のはじめてのおつかい、出発するぜ!





















次に続く!
さくしゃ
7日まで、期末試験のため低浮上になります!
(もしかしたら顔出せないかも。。。)
ごめんなさい🙏🏻!

プリ小説オーディオドラマ