第5話

特別編(先生の過去)
42
2018/04/06 13:00
八木 涼子
八木 涼子
少し昔話をしようと思います…。
私と姫奈がなぜ苗字が違うのか…。気になっていた人も多いのではないでしょうか?今回はそれを伝えようと思いました。
それはもう数十年前の姫奈が生まれた頃の事だ。
桜井 姫奈
桜井 姫奈
おぎゃーおぎゃー!!
姫奈は良くなく子で梨花もよく困っていた。
梨花というのは、姫奈の実の母親だ。
梨花と梨花の夫は買い物に出掛ける為、梨花の母(姫奈からすると祖母)に姫奈を預けた。
その帰り道…。前から梨花の車に他の車が突然突っ込み、正面衝突により2人とも亡くなってしまう。
梨花の母は姫奈を懸命に育てようとするが、足腰が弱ってきた為、充分なお世話が出来なくなる。
そこで出てきたのが、梨花の友人の私(八木涼子)だったわけだ。
八木 涼子
八木 涼子
そーなんです。私なんです。
私は結婚をしていたが、3年ほど前に離婚し、子供はいなかった。
しかし、子供は好きだった。
梨花の母に姫奈を頼まれると頑張って育てようと誓う。
少し長くなってしまい申し訳ない。
八木 涼子
八木 涼子
これが私と姫奈の出会いでした。
八木 涼子
八木 涼子
私は自分の子供ではないけれど、姫奈を心から愛しているし、これからも愛し続けるつもりです。
どうか温かく見守って下さい(*^^*)

プリ小説オーディオドラマ