第50話

聞きたかったこと((長いですとても。
637
2021/08/28 00:13
〜シヴァさん目線〜






皆さんこんにちは






ども、シヴァです。






今非常に困っています!!!!







助けてください,,,







瑠々を追いかけていったら







まさか、みんなとはぐれてしまいました,,,。









何やってんだ俺は〜(´;ω;`)











シヴァ
シヴァ
どーしよう皆とはぐれちゃった,,,
(なまえ)
あなた
私も考えずに追いかけたから,,,
(なまえ)
あなた
初めて来た場所だから、道わかんないし,,,
シヴァ
シヴァ
ど、どーしよう,,,
(なまえ)
あなた
うぅ,,,
ちか
ちか
(シヴァが困ってる)
ちか
ちか
(はぁ,,,シヴァと私って今普通に話せてるのかな,,,)
ちか
ちか
(髪の毛を思い切って切ったけど、シヴァは長い方が好きだったかな,,,)
(なまえ)
あなた
どっちから来ましたっけ,,,
ちか
ちか
(長い方が好きだったらどうしよう,,,)
シヴァ
シヴァ
右だっけ,,,左,,,?
(なまえ)
あなた
分からないい(´;ω;`)
シヴァ
シヴァ
どうしようって,,,
シヴァ
シヴァ
ちょ!!ちか!?
(なまえ)
あなた
ちか!!危ないですよ?
ちか
ちか
((道路側に寄っていく




ブーン))車っ






(なまえ)
あなた
ちか!!!!!!
シヴァ
シヴァ
おいってば!!!!
ちか
ちか
へ?((グイッ
シヴァ
シヴァ
ハァ,,,ハァ,,,死にたいのかよ,,,ハァ,,,
(なまえ)
あなた
だ、だだだだ大丈夫!?
ちか
ちか
うん、へーき落ち着いて?
(なまえ)
あなた
(よ、良かった,,,)
シヴァ
シヴァ
ちゃんと前を見ろよ!!
ちか
ちか
あ、ごめんって
シヴァ
シヴァ
お前なぁ〜
中学ん時もあったぞ!!
ちか
ちか
だから、ごめんってば,,,(別に死んでも,,,)
(なまえ)
あなた
まぁ,,,シヴァさんちかも謝ってますし,,,
シヴァ
シヴァ
お前、死んでも別にいいって思ってるだろ
ちか
ちか
(怖っ,,,エスパーかよ)
ちか
ちか
そんなことないですけど
シヴァ
シヴァ
なぜ敬語になる
ちか
ちか
てか、瑠々は?
(なまえ)
あなた
え、さっき目の前歩いてましたよね
シヴァ
シヴァ
(話逸らしやがった)







全く,,,ちかは、危なかっかしい,,,










でも、少し怒りすぎたかな,,,









聞きたいことあるって言うのに、






自分から話しずらくしてどーするんだよ







ちか
ちか
とりあえず、瑠々を探しに,,,
(なまえ)
あなた
(なまえ)
あなた
どーしました?







どうやって聞こう,,,






ちか
ちか
あれ、瑠々かな
ちか
ちか
ちょっと、シヴァ聞いてる?
シヴァ
シヴァ
あ、ごめん
瑠々
瑠々
うぅ,,,どこよここ!!
(なまえ)
あなた
絶対瑠々ちゃんですね
ちか
ちか
はぁ,,,行ってくるわ
ちか
ちか
瑠々なにやってんの?
瑠々
瑠々
うるさいわよ!!普通に真っ直ぐ歩いてきたのに!!
ちか
ちか
うん。普通に真っ直ぐ歩いてきてたんなら、そんなとこにいません。
瑠々
瑠々
ちゃんと案内しなさいよ!!
ちか
ちか
あんたが、勝手に屋台に移動したんでしょーが‪w
瑠々
瑠々
フン))
シヴァ
シヴァ
(うーん,,,)
(なまえ)
あなた
シヴァさん?へーき?
シヴァ
シヴァ
あ、ごめんごめん‪
(なまえ)
あなた
また、悩み事です?なんか、難しい顔してましたよ
シヴァ
シヴァ
あ、ほんとに?
ごめん、怖かった?
(なまえ)
あなた
ううん!!怖くないよ〜?
悩んでるシヴァさんもかっこいいよ!!
シヴァ
シヴァ
えっ,,,あ、ありがと//
ちか
ちか
,,,。(あの2人は、両想いなのかな,,,あなたの下の名前は、可愛いから,,,)
瑠々
瑠々
とりあえず、休憩しましょ
シヴァ
シヴァ
休憩するの‪w
(なまえ)
あなた
みんなを探さないと
瑠々
瑠々
ひたすら、歩けば、どこかに着くわよ
シヴァ
シヴァ
いや、それダメなやつ
(なまえ)
あなた
と、とりあえず,,,休憩しましょうか,,,
瑠々
瑠々
早くしなさいよ
シヴァ
シヴァ
えぇ‪w
ちか
ちか
,,,。




俺らは、休憩できる場所を探して







しばらく休むことにした。







シヴァ
シヴァ
ここ、凄く綺麗なところだね
(なまえ)
あなた
なんか、さっきの昔の雰囲気がガラッと変わりましたね
ちか
ちか
ねぇ,,,あれって水族館?
シヴァ
シヴァ
え、修学旅行先に水族館あったっけ
(なまえ)
あなた
私たち、本当にどこまで来たんですかね
瑠々
瑠々
知らないわよ
ちか
ちか
瑠々に着いてったのが、間違いだったわ,,,
ちか
ちか
多分行きたかった屋台どこかで通り過ぎたか、
屋台とは違う方向に行ったか、じゃない?
シヴァ
シヴァ
あらら,,,まぁ、考えててもしょうがない
(なまえ)
あなた
水族館いいですね〜
(なまえ)
あなた
水族館行ってみましょーか!!
ちか
ちか
やった(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
(なまえ)
あなた
(ちかが、わくわくしてる,,,可愛い,,,)
瑠々
瑠々
行きましょ水族館




休憩がてらに、水族館によることになった。





〜水族館〜





シヴァ
シヴァ
広いね〜
(なまえ)
あなた
わぁあ((
ちか
ちか
わぁああっ!!すっげぇ(´。✪ω✪。`)
瑠々
瑠々
子供じゃあるまいし、興奮しないでよ(ソワソワ)
ちか
ちか
別に、興奮してないし
てか、あんただってソワソワしてるじゃん
瑠々
瑠々
なっ!!
シヴァ
シヴァ
まぁまぁ,,,‪w
シヴァ
シヴァ
ちかは、水族館好きだもんね
ちか
ちか
,,,うん
ちか
ちか
家族と良く行ってたから,,,
(なまえ)
あなた
,,,?
(なまえ)
あなた
ちか、大丈夫,,,?
ちか
ちか
あ、うん。へーきへーき‪w
瑠々
瑠々
何してるのよ!!あっちの方にも行きましょ!!
ちか
ちか
あんたが1番楽しそーだよ‪w
瑠々
瑠々
うるさいわよ!!
ちか
ちか
(この子,,,本当にいじめっ子?まぁ、いじめっ子なんだけどさ,,,)






家族の話になったら、顔色悪くなってたな,,,







やっぱり、聞かない方がいいのだろうか,,,












みんなには、言いたくないのかな,,,








俺にも,,,か,,,










俺、気にしすぎじゃないか?







あなたの下の名前と一緒にいれて嬉しいのに、







なんだろ,,,このモヤは,,,






ちか
ちか
シヴァ?((顔を覗く
シヴァ
シヴァ
わっ!?
ちか
ちか
わ,,,びっくりした,,,
ちか
ちか
急に驚かないでよ
シヴァ
シヴァ
え、あ、ごめん
なら、脅かすなよ
ちか
ちか
あ、ごめん




び、びっくりした,,,
(なまえ)
あなた
お魚綺麗ですね〜
ちか
ちか
(´。✪ω✪。`)
瑠々
瑠々
食べられるのかしら、この魚
シヴァ
シヴァ
‪w‪w‪w
ちか
ちか
食べんなよ!!
ちか
ちか
ここのお魚達は、ダメ
瑠々
瑠々
でも、魚は魚でしょ
ちか
ちか
あんた、いつか死にそう
瑠々
瑠々
はぁ?
(なまえ)
あなた
‪w‪w‪w
(なまえ)
あなた
(この2人面白い‪w)







俺は、しれっとあなたの下の名前の隣を歩く。











ちか
ちか
(私,,,まだ、シヴァの事,,,,,,)
ちか
ちか
((ズキズキ









みんなこの状況羨ましいだろうな‪w









今なら、あなたの下の名前を独り占めできる。













シヴァ
シヴァ
あなたの下の名前は、どれみたい?
(なまえ)
あなた
ん〜!!
ペンギンとか〜?
シヴァ
シヴァ
お、いいね
シヴァ
シヴァ
ちかは、何みたい?
ちか
ちか
(´。✪ω✪。`)
シヴァ
シヴァ
‪w
シヴァ
シヴァ
ちか、きいてる〜?‪w
ちか
ちか
( ˙-˙ )
ちか
ちか
どれみたいかって?
シヴァ
シヴァ
真顔になるなよ‪w
(なまえ)
あなた
(幼馴染ってなんか、いいなぁ!!)
瑠々
瑠々
あなたの下の名前,,,お腹痛くなってきちゃった,,,
(なまえ)
あなた
え、大丈夫!?
シヴァ
シヴァ
顔芸でもやってんの?
ちか
ちか
は?‪w女の子は、そんなことしません
シヴァ
シヴァ
ちかって、少し男っぽいじゃん
ちか
ちか
〇す
シヴァ
シヴァ
ほら、そーゆとこ‪w怖い‪w
ちか
ちか
シヴァは、女たらしじゃん
シヴァ
シヴァ
えぇ!!俺泣いちゃうよ?
ちか
ちか
ほんとじゃん
シヴァ
シヴァ
酷い〜俺傷ついたわ〜
ちか
ちか
え、ごめん
シヴァ
シヴァ
優しいかよ‪w
ちか
ちか
うっせ,,,
(なまえ)
あなた
お手洗い行こっ!!
瑠々
瑠々
ニヤッ))着いてきて?
(なまえ)
あなた
もちろん!
(なまえ)
あなた
2人に言わないと
瑠々
瑠々
さっきいったからへーきよ
(なまえ)
あなた
あ、そーなの!
(なまえ)
あなた
わかった!
瑠々
瑠々
(嘘だけどね👅)
2人ともトイレへ行く





シヴァ
シヴァ
ちかは、男にモテてたよな
ちか
ちか
はぁ!?‪w
ちか
ちか
モテてないし、やめてくんない‪w
ちか
ちか
そーゆシヴァだって,,,
シヴァ
シヴァ
あれ,,,
シヴァ
シヴァ
あなたの下の名前達は,,,?
ちか
ちか
え,,,?
シヴァ
シヴァ
先に行っちゃったのかな,,,
ちか
ちか
あの子たち方向音痴だったよね?
シヴァ
シヴァ
それは、ちかm((
ちか
ちか
だったよね??
シヴァ
シヴァ
はい、あなたの下の名前と瑠々は方向音痴デス
ちか
ちか
う、うーん,,,
シヴァ
シヴァ
でも、あなたの下の名前が心配いじめっ子の瑠々と一緒だったら,,,
シヴァ
シヴァ
なんで、ちゃんと見てないんだ俺は,,,
ちか
ちか
(,,,。)
ちか
ちか
ま、まぁ,,,待ってみればいいんじゃない?
(シヴァと2人っきり,,,)
シヴァ
シヴァ
いやいや、探した方がいいって
シヴァ
シヴァ
ちかは、心配じゃないの?あなたの下の名前の事
ちか
ちか
心配だよ?でも、こんな広い所で探しにいったら
すれ違いでもあったらどーするの?
シヴァ
シヴァ
あなたの下の名前の事なら、見逃さないから
シヴァ
シヴァ
すれ違ったら絶対俺気づくよ
ちか
ちか
な、なんで?分かんないじゃん。
シヴァ
シヴァ
俺は、絶対気づく,,,
シヴァ
シヴァ
だって,,,
ちか
ちか
だって,,,?
シヴァ
シヴァ
だって,,,






俺は、ちかに言ったんだ,,,。











シヴァ
シヴァ
好きだから










あなたの下の名前の事が好きってことを





〜ちか目線〜







シヴァ
シヴァ
すれ違ったら絶対俺気づくよ
ちか
ちか
な、なんで?分かんないじゃん。




嫌な予感がした,,,。









この流れは,,,ダメって自分自身が言ってる。











シヴァ
シヴァ
だって,,,







だって,,,?って返すんじゃなかった,,,。









分かってたことなのに,,,。








聞いたら、悲しくなるから,,,。










でも、馬鹿だな,,,









私,,,。













ちか
ちか
だって,,,?






シヴァが、ちゃんと今,,,私を見てくれてるから,,,。









嬉しいって、思ってる,,,。







シヴァが思ってる子は違うのに,,,






真剣なシヴァが,,,










かっこいいって思ってる。









余裕なんてないのに,,,










シヴァは,,,。






シヴァ
シヴァ
好きだから



シヴァの真剣な表情を見たのは、久しぶりだな,,,。







ずっと、好きだった人,,,。









初めて会った時,,,









シヴァの目に吸い込まれそうで,,,








宝石のように,,,綺麗な緑色の目,,,








大好きだった。









心配しすぎなところも,,,








声も,,,









全部,,,










全部,,,











大好きだったよ,,,。










でも、上手くいかないや,,,














ちか
ちか
そ、そっか,,,
シヴァ
シヴァ
急に変な事言ってごめん,,,
ちか
ちか
ううん








またまた、失恋しちゃった,,,。











シヴァ
シヴァ
俺は、あっち探す!!






私が告白した時は、困ってる顔してた,,,。










お父さんのせいにしちゃったけど、









本当は、振られるの分かってたよ










だからね,,,嘘をついたんだ,,,。












まぁ,,,バレちゃったけど,,,










家族のせいにする私,,,











最低だな,,,あはは,,,











シヴァ
シヴァ
だから、ちかはそっち側を探し,,,((










でも、言いたいな,,,。











改めて,,,










ちゃんとした,,,告白,,,












人が多くなって、周りは少し騒がしい,,,。











ちか
ちか
((ギュッ




私は、シヴァにハグをした。






シヴァ
シヴァ
えっ///ち、ちか,,,ちょ,,,
ちか
ちか
ずっと,,,ずっと,,,
大好きだったよ,,,シヴァの事が
シヴァ
シヴァ
!!







シヴァは、ハグをしたまま頭を撫でてくれた。















優しすぎるんだよ,,,









あの時みたいに、ちゃんと振ってよ,,,。










諦めきれなくなっちゃう,,,。









ちか
ちか
ご、ごめん,,,
シヴァ
シヴァ
,,,,,,。
ちか
ちか
あっち探すんだよね!!
じゃ、じゃあ、私は、こっちだったよね
シヴァ
シヴァ
ち、ちか
ちか
ちか
ん、な、何?は、はやく探さないと,,,






早く、ここからいなくなりたい,,,












言わなければ良かったって,,,











今更後悔するなんて,,,










あの時と同じじゃんか,,,










シヴァ
シヴァ
聞きたいことあるんだけど,,,
ちか
ちか
何,,,
シヴァ
シヴァ
ごめんね,,,さっき気まずい雰囲気作ったのに,,,
シヴァ
シヴァ
俺に教えてくれないかな,,,。
なんで、あの時俺に何も言わずに引っ越しちゃったの,,,?




ほんと,,,





なんでこのタイミング,,,



ちか
ちか
,,,。
ちか
ちか
お母さんが帰ってきたからだよ
シヴァ
シヴァ
え、?
ちか
ちか
男に捨てられて、ふらふら家に帰ってきたの
ちか
ちか
帰ってきたら、すごく謝ってきてさ
ごめんねごめんねって,,,しつこいくらい謝ってきた。
ちか
ちか
なんなんだよって思ったよ。
こんなに辛い思いしたのに,,,こんな母親って
ちか
ちか
でも、帰ってきてくれたから,,,嬉しかった,,,。
ちか
ちか
また、普通に過ごせるのかなって思ってたけど
ある日、また男を作って、出ていって、
また振られて、また新しい男作って
ちか
ちか
引っ越したのは、お母さんがその男に付き添うために、引っ越したの。会いたくなかったよ。
シヴァにこんな自分を見られたくなかった。
シヴァ
シヴァ
こんな自分って,,,
ちか
ちか
耐えられなくて、自分傷つけて,,,ボロボロな自分をシヴァに見られたくなかった。
それだけ,,,
シヴァ
シヴァ
,,,。
ちか
ちか
今は、母親と暮らしてる。
あの時みたいに、男を連れてくる頻度は少なくなったけどね。
ちか
ちか
ごめん,,,あなたの下の名前探すんだったよね。
シヴァ
シヴァ
話してくれてありがとう。
シヴァ
シヴァ
泣かしちゃったね,,,
ちか
ちか
え,,,





いつの間にか、涙を流していた。










優しく、涙をシヴァが拭き取ってくれた。








ちか
ちか
やめて,,,また、好きになっちゃうじゃん,,,
シヴァ
シヴァ
ご、ごめ,,,
(なまえ)
あなた
どうしたの?2人とも,,,?
瑠々
瑠々
なにしてんのよ
ちか
ちか
え、あっ,,,
シヴァ
シヴァ
あ、いや、
ちか
ちか
何もしてないよ。
そっちこそ、どこ行ってたの
(なまえ)
あなた
瑠々がお腹痛いって行ってたから、着いてったんだけど、
瑠々
瑠々
さっき、試食できるのがあったからそれを内緒でいったのよ
(なまえ)
あなた
あれ、美味しかったぁ
瑠々
瑠々
そーね
シヴァ
シヴァ
な、なんだ,,,迷子じゃなかったのね,,,
瑠々
瑠々
迷子になんてならないわよ?何言ってんの
ちか
ちか
どの口が言ってんだよ‪!!‪w
シヴァ
シヴァ
まぁ、良かった,,,
シヴァ
シヴァ
あなたの下の名前,,,怪我とかしてないのね?
(なまえ)
あなた
うん!!へーきだよ!!ごめんね心配させちゃって
瑠々
瑠々
私といて、怪我するわけないでしょ
シヴァ
シヴァ
お前は、あなたの下の名前の事いじめてたじゃんか
瑠々
瑠々
うぐ,,,そ、それは,,,悪かったわよ,,,
(なまえ)
あなた
お友達になってよ!
瑠々
瑠々
え、えぇ,,,しょーがないわね,,,
(なまえ)
あなた
もう、意地悪しないでね?
瑠々
瑠々
フンッ))









シヴァの恋を応援するよ,,,。












あなたの下の名前の恋も,,,。




















''恋のキューピット''として。



主
スクロールお疲れ様です!!
主
長くなりました!!すみません(´;ω;`)
主
私、失恋しましたっ
主
くぅ、
シヴァ
シヴァ
役だから、しょうがないって
主
うぅ、
シヴァ
シヴァ
でも、まさかこんな気まずい展開なるとは、思わなかったな〜
主
早く、私は、恋のキューピットになりたかったので、失恋させました‪w
シヴァ
シヴァ
んんん‪w
シヴァ
シヴァ
次回は、どーするの?
主
次回は、じゃぱぱさん達と合流して,,,それから,,,
結局屋台行って、お土産いって,,,ホテル,,,いって,,,んっと,,,
シヴァ
シヴァ
よく、考えてはなかったのね
主
考えてる方ですよ!?
シヴァ
シヴァ
主は、勉強とかあるので
投稿とか遅くなるかもですね。
主
まぁ、ゆーて勉強してませんけども
シヴァ
シヴァ
おい
主
とゆーことで!!おつシヴァ〜!!
シヴァ
シヴァ
おつシヴァ〜

プリ小説オーディオドラマ