第60話

錦戸亮
11,375
2019/03/07 06:08



リクエストありがとう( ¨̮⋆)

事実かしらんけど、私は嘘やと思いたいな。













「、、、、泣」










『おー、どしたどした、』










「ままはぁ?、、、グスン」










『ママはんー………空の上におるよ』










「なんでぇ…?グスン」










『ママは天使様やからな、下にはおりてこれんのんよ』










今から約1年前、


あなたが2歳のとき、嫁が不慮の事故で天国へ行った。




最初は夜泣きとかしよったけど
最近なくて、落ち着いたかな思ったら復活、











「ようちえん……みんなままがくるよ…みんなのままはてんちしゃまじゃないの…?グスン」










『みんなのママも天使様やけど、あなたのママは天使様のさらに上なんよ、えらい人。やから空から見ることしか出来ん、、、わかった?』










「わかった……」











『よし、じゃあパパと遊ぼう!!な?』










「うんっ」
















それから時は経ち、

あなたは高校生。











「パパ、昔言ってたの覚えてる?」










若い頃の嫁にそっくりな顔つき

懐かしく感じるようなった











『なんが?』










「ママは天使様やーって、よーたやん?今、思えばそれゆうパパきもい(笑)」










『ふざけんなよ、(笑)あなたこそままぁーって泣く毎日やったやん、(笑)』











「だって急にママいなくなるんだもんー」










『……………ごめんな、ママ守れんくて』










「ほんま男のくせに(笑)でも謝らんでいいよ、うちパパの娘に産まれて幸せやしジャニーズかっこいいし?!(笑)いってきまーす!」











『あ、ちょ、パパはジャニーズと付き合うん反対やからなー!!!!!!!!』











「自分がそうやん、ようゆーわ!!!!(笑)」











空の上から、みてますか?


あなたはすくすく育ちました、




プリ小説オーディオドラマ