第2話

2
2,588
2019/01/24 14:42
新幹線
@小豆
@小豆
はあ〜、緊張するぅ
ぶんけい
ぶんけい
あははは、あーずーが緊張するなんて珍しい笑
マホト
マホト
ほんとだよな笑
あなた

うぅ、あーずーが緊張するとか言うから私まで緊張してきたよ~

@小豆
@小豆
ていうかさ、薔薇学園ってめちゃくちゃおっきいんでしょ?
マホト
マホト
あー、なんか東京ドーム3個分の大きさって聞いたことある
ぶんけい
ぶんけい
えー、やば!
あなた

そんなおっきかったら迷っちゃいそう笑

マホト
マホト
だな笑
───────────────────────
駅から出て徒歩で向かっているあなた一同
あなた

そこの突き当たりを左に曲がればつく!

@小豆
@小豆
はあ、駅から結構離れてるんだね、、、
ぶんけい
ぶんけい
そうみたいだね、結構大変
マホト
マホト
しかもあんまり人おらんね
あなた

たしかに…

───────────────────────
あなた

ついた……!

あなたたちは約5mの門の前についた
ぶんけい
ぶんけい
でっか!
マホト
マホト
やべぇー、でっけぇな
あなた

とりあえず中に入ろ!

マホト
マホト
おう
中に入ると草原が広がっていて、石のタイルで道が作られていた
@小豆
@小豆
わああああ!校舎が4つもある!?
ぶんけい
ぶんけい
広すぎる…
マホト
マホト
あっ、あそこにクラス表貼ってあるぞ
あなた

ほんとだ!けっこう人来てたんだね

あなた

うぅ、見えないぃぃぃい(153cm

マホト
マホト
俺が見てくるよ
あなた

ありがと!

マホト
マホト
あっ!俺ら全員C組だ!
あなた

うそぉ!やった!!

マホト
マホト
なんか、組ごとで校舎がわかれてるっぽい
あなた

じゃあ、C組はどこかな

@小豆
@小豆
あっちじゃないかな?
ぶんけい
ぶんけい
あー、C組の看板持ってる人がいるから多分あっちだね
あなた

ほんとだ!

───────────────────────
あずさ(C)
あずさ(C)
C組の新入生の皆さん、今から校舎に入るので私についてきてください
みんな
はい!
あずさ(C)
あずさ(C)
まず、ここが多目的ホールです。ここでは会議やレクリエーションなどいろいろな時に使われます。
───────────────────────
説明は続き────────────
あずさ(C)
あずさ(C)
最後に、ここが皆さんが泊まる寮です
あずさ(C)
あずさ(C)
これで説明は終わりです。それでは多目的ホールに戻ります
@小豆
@小豆
多目的ホールで何するんですか?
あずさ(C)
あずさ(C)
C8にあることを決めてもらいます
@小豆
@小豆
C8?あること?
あずさ(C)
あずさ(C)
C8というのはC組の頂点の存在8人のことです
あずさ(C)
あずさ(C)
この薔薇学園はA組、B組、C組、D組とわかれていて
あずさ(C)
あずさ(C)
A組にはA3という、何事にも優れている3人が頂点に立っていて
あずさ(C)
あずさ(C)
B組にはB3という美しい女性3人が頂点に立っています
あずさ(C)
あずさ(C)
そしてC組にはC8といって容姿がカッコイイ人が頂点に立っています
あずさ(C)
あずさ(C)
D組はD3といって機械を扱うのが得意な3人が頂点に立っています
あずさ(C)
あずさ(C)
何を決めてもらうかはまだ言いません
あずさ(C)
あずさ(C)
その人たちには絶対的権限があります
あずさ(C)
あずさ(C)
逆らうと罰を受けます
マホト
マホト
えー、めんど
@小豆
@小豆
それは、、、めんでぃ
あなた

まあ、言うことを聞けばいいもんね!

ぶんけい
ぶんけい
そうだよ
あずさ(C)
あずさ(C)
多目的ホールに着いたのでここで待っててください。呼んでくるので
*─────────────────────*

プリ小説オーディオドラマ