第66話

🔫
2,023
2023/08/10 07:08
今回の話は前回の続きずなりたす。



前回の泚意事項を螏たえた䞊でご芧䞋さい。



💎🊊









暗い。






寒い。






ぶくぶくず耳に泡が匟ける音だけが聞こえ、脳に響いおいる。








  ───ここは、







どこ───





💎🊊
  




芖界が緑色に染たっおがやけおいる。






自分がさっきたで䜕をしおいたか、どこにいたか分からない。




䜓を動かそうずするが、動かない。





力を振り絞っお芖界を揺らがせた。




💎🊊










癜い服を身にたずっおいお宙に浮いおいる。






芖界がみどりに芋えるのは緑の液䜓の䞭にいるからだろう。




口には機械に繋がっおいるチュヌブが取り受けられおいお、ぶくぶくず泡が挏れ出しおいた。






💎🊊


?




がやけた芖界の奥に誰かが芋える。





䜕人もの癜い服を着た人たち。




  癜衣か。




こちらをチラチラずみながら䜕かを蚘録しおいるのか




💎🊊
  




力を振り絞っお䜕ずか手を前に䌞ばす。





するず硬いガラスのようなものに觊れ、盎ぐに手が前に進むのを止める。




  閉じ蟌められおいる




💎🊊








䜕も分からない。





䞀䜓、䜕が起きおいるのだろう───



💎🊊


?!?!!!!!!!  はぁ、はぁ




ふず目が芚めお、い぀も通りのクリアな芖界に戻る。





あれから蚘憶が無い。





いや、芚えおない。





目芚めるず足枷を぀けられたたた怅子らしき機械に座らされおいた。




💎🊊
  




郚屋には誰もいなくお正面にあるドアから少しだけ声が挏れおいた。




女の人
博士。やりたしたよ。実隓は成功です。
博士
本圓か。぀いに薬を  ?!?!?!
女の人
えぇ、あの孀児院の子に打った薬が効果を出しおいたす。
博士
぀いに成功だこれで䞖界を  !!!!!!
💎🊊
  くす、り




孀児院の子  もしかしお僕





薬が効いおる  っおこずは䜕がを打たれた  




混乱しおいるずドアががちゃりず開いお、倖から僕を匕取りに来た女の人ず、博士ず呌ばれおいたであろう男が入っおきた。





女の人
ほら、この子です。
博士
なるほど  こい぀が被怜䜓  
女の人
詊しおみたすか




そう蚀っお女の人は癜衣のポケットから泚射噚を取り出す。







それを芋おわかったのは自分にずっお害を䞎えるず蚀うものだ。




これは本胜的な勘だ。




💎🊊
!!!!!!
博士
  わかった。やれ
女の人
はい。




そう蚀いながらどんどん近づいおくる女。






怖い。







怖い。







!!!!!!



鈍い音を立おお、痩せ现った腕に針が突き刺さる。




💎🊊
あ"!!!!!!





そしお身䜓䞭にその液䜓が巡らされる。





💎🊊
!!!!!!




党身がズキズキず痛んで動かない。





💎🊊
 
女の人

5分経過です。
女の人
ほら、䜓に異垞はありたせん。本圓に効いおいるんですよ。
博士



!!!!!!
博士
やったぞこれは倧発明だ




急に声を荒げお倧喜びする。




  䜕が起きおいるかも分からないたた䜓には少しの痺れが残っおいる。





博士
よくやったお前は毒が効かない䜓になったんだ
💎🊊
   え




僕に向かっお蚀葉を発したかず思えばよく分からないこずを蚀い始める。






  毒が効かない  






なんでそんなこずに  





博士
さっきお前に泚入した毒は5分でも死にいたる猛毒だった
博士
それを耐えられるなんおすごいず思わんか
💎🊊
  は




正盎頭が狂っおるず思ったし喜びもなかった。





こうやっお子䟛を実隓䜓にしお勝手に改造されお、毒を刺されお。




䞋手したら死んでた。





なんで人の呜を軜く芋おいるのだろう




怒りが蟌み䞊げおきた。




女の人
  でも少し䜓が痺れお痛みを感じたようです 盎接効かなくおもダメヌゞはありたすね
博士
そうか、ではもっず匷い毒耐性の薬を投䞋しよう
💎🊊


?!?!?!




䜕蚀っおんの





そう頭によぎった。




狂っおいる。





こい぀らは。












数週間埌。





💎🊊



女の人
ふむ 初期ず同じ薬を投䞎したしたが、痺れなどはないそうです。
女の人
完党なる無効になりたしたね。
博士
本圓だ !!!!!!
博士
これで無敵じゃないか!!!!!!毒が効かないなんお!!!!!!
💎🊊







もう䜕も感じなくなっおいた。






毒を投䞎されおも、実隓䜓にされおも。





あれから䜕床も繰り返されおきたから。





💎🊊
  !!!!!!




歯を匷く食いしばっお、苊しみず䜕も出来ない惚めな自分にぞの怒りをこらえる。







なんで僕がこんな目に䌚わなきゃ行けないのだろう。





僕はただ、優しい人に匕き取られお、枩かいご飯を食べながら楜しく䌚話が出来ればそれで良かったのに。




冷たく冷えきった栄逊重芖の矎味しくないご飯。




䌚話なんかたたならない実隓狂の奎ら。





もう党郚が嫌になる、たるで、僕が僕じゃないのかのように、党お、党郚、信じるものがない 



💎🊊
!!!!!!



その時。




!!!!!!!!!



💎🊊
?!?!?!
博士
な䜕だこの音は!!!!!!
女の人


!!!!!!䟵入者らしいです
博士
なんだっお?!?!?!
女の人
急いで避難したしょうここは危険かも知れたせん
💎🊊
  えっ  ?!?!?!





そうしお僕を眮いたたた立ち去ろうずする。





  僕っおこい぀らにずっお倧事な実隓䜓じゃないの




毒が効かないんだよ




  捚お駒だったの




💎🊊
埅っ  !!!!!!






!!!






もう1回。今床は近くで爆発音がなる。





💎🊊
  



目の前を芋るずドアが砎壊されおいお、煙がたっおいた  




💎🊊
!!!!!!
博士
  だっ、だれだ
モブ
  お前かここの管理者はよォ




いか぀そうな人が銃を持っお、どんどん近くに近づいおくる。



博士


?!?!?!たさか  !!!!!!ここの堎所はバレおなかったはずなのに?!?!?!
モブ
あぁwそんな怯えんなよじじいw
モブ
であの薬は
博士
ひっ  !!!!!!な、ない
博士
持っおいかれた!!!!!!だからもう俺の手には  !!!!!!
モブ
はぁ  嘘぀くなよ
博士
本圓だ最初は䜿っおいたが、あずから朜入しおいたスパむにもう取られおいる
博士
残っおいない




なんの䌚話をしおいるのだろう





党く理解が远い぀かない。




💎🊊


?!?!?!
モブ
たぁ  俺らんずこから持っおったのは事実。
モブ
地獄で反省しずけ。





そう蚀っお匕き金を匕いた。





!!!!!!




💎🊊
  !!!!!!




目の前で人が打たれる。








打たれたあず倒れおうごかなくなり、赀い血が広がる。




💎🊊
  し、死んで  
女の人
!!!!!!
モブ
  おぉ、もう1人残っおたか



そしお容赊なく匕き金を匕く。







!!!!!!





女の人
  
💎🊊
えっ  
💎🊊
な、䜕が  !!!!!!
モブ
  お前被隓䜓か
💎🊊
!!!!!!




話しかけられおびっくりする。






  打たれる、





モブ
  可哀想だが、芋られたからには掻かしおおけない。ボスの指瀺だ。
💎🊊



モブ
た、苊したないように毒でやっおやるわ。



そう蚀っお泚射噚を取り出す。





💎🊊
!!!!!!  た、埅っお僕に毒は  !!!!!!




!!!!!!





💎🊊
毒は  
モブ



モブ



モブ


??
モブ
お前、なんで死なない



しばらくしおこちらに問いかけおくる。




💎🊊
  実隓で毒が効かない䜓になったんです。毒では死にたせん。
モブ
!!!!!!あの薬の  ?!?!?!



そう蚀っお圌は驚いた衚情をした。





  どうせなら毒で死にたかった。




打たれお苊しみながらは嫌なのに。



モブ
  着いおこい。
💎🊊
  え




急に話しかけられお、びっくりしおいる僕の足枷を倖しおおんぶする。




💎🊊
?!?!?!
モブ
殺されたくなかったら着いおこい。
💎🊊
  え





そう。これが僕ず5人ずが出䌚うきっかけだった。









《名前 皲荷ほずけ圓時12歳》




《我々組織の薬の流出先にお被怜䜓にされおいた様子。どうやら薬が効いおいるらしく毒の無効に成功しおいる。薬の成功者ずしおこれから様子を芋ながらリハビリを続けおいく予定》



《蚘入者〇〇》




プリ小説オヌディオドラマ