第14話

現在
547
2021/05/06 12:20
樹side


朝マネージャーが迎えに来てくれて霊媒師さんの元に向かう。みんな揃っていて、俺らが最後みたいだった。
中島健人
よし、行くか。
ジャニーズ
はい!/おう
霊媒師
ようこそ。
滝沢くん
今日はお願いします
ジャニーズ
お願いします
霊媒師
お願いします。
あなたさんでしたっけ?
きょも
そうです。
霊媒師
今ね、あなたのそばにいるのよ。
霊媒師さんの目線の先には慎太郎がいた。
慎太郎
俺のそばに?
霊媒師
あなたはみんなと離れたくないのね。
じゅったん
え?
霊媒師
私と目を合わせようとしないの。
じゅったん
目をですか?
霊媒師
ええ。
成仏しないと地縛霊になる。
でも、あなたはみんなに愛され愛していた。
だから、みんなに声が聞こえたりしたのね
慎太郎
あなたはどんな顔していますか?
霊媒師
怯えてるわね。
慎太郎
怯えてる?
霊媒師
自分が成仏されるかもって
中島健人
でも、成仏しないと……
霊媒師
本来なら、地縛霊となり悪い幽霊になる。
でも、あなたさんはそんなふうにならない。
ジャニーズ
え?
霊媒師
ただ、毎日花の水は変えて部屋の窓開けて換気しろって怒ってるわ笑
SixTONES
ごめん
霊媒師
デビューしたかったのね。
中島健人
デビューか。
デビュー前だったもんな亡くなったの。
霊媒師
あなたさんならそのままにしといても大丈夫だけどどうしますか?
中島健人
そのままで。
霊媒師
成仏しないとくね。
きっと自分がやりたいことが終わったら自然に成仏されてるわ。
あなたさんが成仏されたって言う合図はあなたさんの遺影が置いてある部屋の窓のところに花が咲くわ。
ジャニーズ
花?
霊媒師
ええ。それが合図よ。
あなたさんと話したいのならずっとこれを持ってるといいわ。
ジャニーズ
これは?
霊媒師
お守りよ。姿は見えないけれどあなたさんの声が消えるようになるわ
ジャニーズ
ありがとうございます。
霊媒師
いえ。
ジャニーズ
失礼しました。
俺はお守りを握りしめた。

プリ小説オーディオドラマ