第62話

番外編~北さんの誕生日~②
836
2021/07/05 21:00
宮侑
宮侑
ほな、北さんに言ってくるな!
そう言うと、侑はどこかに言ってしまった。








北さんっていうのは、稲荷崎のキャプテンのことかな?





なんて考えていたら、集合がかかった。








なにやら、侑が私を呼んでいる。
宮侑
宮侑
今日、臨時マネをしてくれる、あなたや!
夜久あなた
夜久あなたです。
宮城の烏野高校でバレー部のマネやってます。
2年生ですが、タメで大丈夫です。
宜しくお願いします!
北信介
北信介
俺は、主将の北信介や。
よろしゅう。
宮治
宮治
侑の片割れの、治や。
宮侑
宮侑
お前宜しくくらい言えんのか!
宮治
宮治
女やろ?どいつも一緒や。
宮侑
宮侑
違うわ!ボケっ!
宮侑
宮侑
あなたはすげーんやぞ!
宮治
宮治
なわけ!
宮侑
宮侑
お前よりバレー上手いからな!
宮治
宮治
バレーできんのか!?お前
北信介
北信介
双子!う?さい。
双子(宮兄弟)
うっす!
夜久あなた
ふふっ。
宮侑
宮侑
あなた!なんで今笑った!?
夜久あなた
なんか、侑が静かになるのって、面白いね。
宮侑
宮侑
どう言うことや!?
北信介
北信介
質問なんやけど、侑とあなたさんってどこで知り合ったん?
北信介
北信介
侑の知り合いで治が知らん人って珍しいと思うんやけど。
夜久あなた
えっとそれは……。
宮侑
宮侑
ユースで一緒やったんです。
稲荷崎
ユース!?
北信介
北信介
もしかして、あの杉谷あなた?
夜久あなた
知ってるんですか?
夜久あなた
ありがとうございます😊
宮治
宮治
すげーな!
宮侑
宮侑
やろ?
宮侑
宮侑
サムより上手いで!
宮治
宮治
……なんでツムが自慢しとるん。




えっと……侑と治君は仲良いのかな?






まぁ、双子がだし悪いことはないと思うんだけど。
角名倫太郎
角名倫太郎
あ、気にしないで。いつもの事だし。
夜久あなた
分かりました!
角名倫太郎
角名倫太郎
あ、ちなみに俺は角名倫太郎。宜しく。
夜久あなた
夜久あなたです!
角名倫太郎
角名倫太郎
知ってるw
角名倫太郎
角名倫太郎
あのさ、俺ユースとか詳しくないんだけど、ポディションは?
夜久あなた
リベロです!
角名倫太郎
角名倫太郎
ふーん。
北信介
北信介
よし、そろそろ練習再開するで!
稲荷崎
うっす!
北信介
北信介
じゃあ、あなたさんは水道の場所とか説明するで、着いてきて。
夜久あなた
分かりました!



みんなが練習を再開する中、私は北さんの後ろについた。
北信介
北信介
えっと、水道がここで、タオルがここ…………。
北信介
北信介
これでだいたい説明したけど、質問とかある?
夜久あなた
いえ、大丈夫です!
北信介
北信介
ほな、練習に戻るな。
夜久あなた
はい!ありがとうございました!

私は、ボトルを手に取ると、ドリンク作りを始めた。






烏野と違って人数が多いから、結構大変だ。

























やっと全員分できた。




かなり時間かかったけど、いつも通り出来たはずだ。











あとは運ぶだけなんだけど……めちゃくちゃ重い。
夜久あなた
は?なんでこんなに重いの!?意味わかんない!!
なんて1人でふざけていると……。
??
持つよ。
誰かに、声をかけられた。












一気にボトルが軽くなったわけだが、声の主を見てみるとそこには……。
夜久あなた
北さん!?


そう、主将がいた。
夜久あなた
え!なんで北さんが!?練習は?
北信介
北信介
ふっ。慌てすぎや。
練習は、今休憩中。
夜久あなた
あ、じゃあ、いそぎます。ごめんなさい🙏
北信介
北信介
ゆっくりでええで。
そう言いながらも、ボトルの3分の2は持っている北さん。
夜久あなた
北さんってイケメンやな。
北信介
北信介
……え/////








き、北さんが照れとる。
夜久あなた
言われないですか?イケメンですねーって。
北信介
北信介
い、言われたことないで。おん。
なんか、可愛い!

プリ小説オーディオドラマ