第13話

番外編③
1,646
2021/05/02 20:41
入学式が終わり、その日は解散となった。





部活見学へ行く者。


友達ができて楽しそうに話している者。


凄い勢いで帰る者。








……色んな人がいる中、私は部活見学として、男子バレーボール部の見学をしに、体育館に向かっていた。












??「お前のせいだぞ!」






??「は?ボケ〜!」



   

なんか、男の子二人が喧嘩してる!







私は静かに体育館のドアを開けた。








澤村大地「あ、あなた。見学か?」







あなた「あ、大地さん!久しぶり!私、ここのマネやるわ!」









澤村大地「そうか。じゃあ、集合かけるから自己紹介してな。」






あなた「分かった。」








お兄ちゃんの家に何度も来ている、大地さんと旭さんは、よく知っている。









澤村大地「集合!」







排球部「はい!」








澤村大地「マネージャーとして入ってくれる、菅原あなただ。」






あなた「菅原あなたです。そこにいる菅原孝支の妹です。宜しくお願いします!」







田中「か、可愛いかよ……。ってか、スガさん妹いたんですか!?」







菅原孝支「おー。可愛いだろう〜。」






あなた「そういえば!外で喧嘩してる男の子がいたけど、どうしたの?」







菅原孝支「あ……。(事情説明)って感じ。」


 

あなた「wwwやば…w」







田中「あいつら、俺らと勝負させて下さいって言いそうじゃないですか?」





田中さんがそういった瞬間、ドアが勢いよく開いた。





??「俺らと勝負させて下さい。」










……なんやかんやありまして今日の練習は終わりに。








でも、田中さんの様子がおかしかったからきっと朝練するんだろうな。






私は、早く着替えて外でお兄ちゃんを待っていた。







??「日向ぼけー!」




??「はー!!」





何やら、騒がしい。






時間一杯部活動はしたから、誰もいないはずなのに。







声の方へ行ってみると、そこには先程の男の子たちが。







こんな寒い中、半袖で練習してる。








あなた「……寒くないの?」







??「おう!動いてたら温かいぞ!」






??「もしかして、リベロ賞とった菅原あなたさんですか?」








あなた「うん。……あ、北一のセッターだ!」





??「っす!影山飛雄って言います!」





??「俺、日向翔陽!」





あなた「影山くんと、日向くんね。」



あなた「私は菅原あなた。同級生だし、敬語はずして呼び捨てて!」





日向「分かった!ところでさ、あなたってバレーできんの?」





影山「ぼけー!日向より何百倍も上手いわ!!」






日向「えー!じゃ、じゃあ、俺にバレー教えてくれ!」






あなた「リベロだったから、スパイクとかは教えられないけど、レシーブなら、いくらでも。」













長いので切ります。

プリ小説オーディオドラマ