第9話

#8
1,603
2021/03/30 08:30
会議室
あなた
みんな、今日は集まってくれてありがとう。
新しい依頼がきたからそれを伝えるね。
岩本照
了解、それじゃあ始めて
深澤辰哉
依頼主は荒城ゆり、年齢は10歳
佐久間大介
10歳!?嘘でしょ!?
ラウール
佐久間くん、まずは大人しく話聞こうよw
佐久間大介
ごめん、ラウール🥺
深澤辰哉
じゃあ再開するよ?
依頼内容は母親を殺した人を殺してほしい
渡辺翔太
母親いないのか
宮舘涼太
ゆりちゃんは父親と暮らしてる感じ?
あなた
ううん、母方の祖母と一緒に暮らしてるらしい。
父親はゆりちゃんが小さい頃に離婚したそうよ
目黒蓮
ゆりちゃんの今の住所は?
深澤辰哉
メモもらった、この場所だって
向井康二
ここの近所やん、ゆりちゃんとこ
阿部亮平
明日念のためにゆりちゃんの所の近くに防犯カメラあるか見てくるね
あなた
阿部ちゃんありがと
岩本照
ゆりちゃんは殺した人分かってるの?
深澤辰哉
分からないって言ってた
宮舘涼太
ということは殺害現場には居合わせてない
佐久間大介
お母さんはどこで殺された?
あなた
自宅らしい。
強盗殺人だったけど、警察が揉み消したらしくて
目黒蓮
強盗殺人か…………
渡辺翔太
強盗殺人って殺し屋が殺った確率ほぼゼロじゃね?
警察が揉み消したとしても殺し屋が殺ったんじゃなかったら引き受けるの辞めた方がよかったと思うけど
岩本照
俺はこの依頼引き受けてくれてよかったと思うよ
ラウール
滝沢くんに聞いて真相調べれるから?
岩本照
まあそれもあるけど、殺し屋じゃなかったとしても悪い奴は始末しなきゃって思って
向井康二
さすがリーダーや!
阿部亮平
他には?何か手がかりある?
深澤辰哉
ない
佐久間大介
今回なかなかの難しい依頼じゃん!
俺凄いワクワクしてきた!
宮舘涼太
そうだね、手がかり無さすぎるとか今までなかったかもね
あなた
照、今回の依頼どうする?
岩本照
引き受けよう、でも手がかりが無いからコツコツと進めよう。
阿部、防犯カメラハッキングできたらゆりちゃんの家の近くで怪しい奴がいないかチェックしといて
阿部亮平
了解、お安いご用だよ
目黒蓮
俺らはどうすれば
岩本照
皆は町中を歩いている時怪しい奴がいないかチェックして
SnowMan
了解!(いわあべ以外)
岩本照
じゃあ会議は以上、解散

プリ小説オーディオドラマ