第55話

#42
856
2021/08/12 12:24
あなたside
全員
乾杯~!
今日は前の依頼の打ち上げ
舘さんの美味しいご飯を食べて打ち上げをするのが依頼後の恒例行事だった
今までの打ち上げと変わったことが一つある、それはゆりちゃんが参加してるということだ
宮舘涼太
ゆりちゃん、美味しい?
荒城ゆり
うん!舘さんのご飯超美味しい!
渡辺翔太
当然だろ、涼太のご飯は世界一なんだから
阿部亮平
涼太呼び!涼太呼び!
あなた
最高です本当にありがとう神様
深澤辰哉
一回黙れる?お二人さん
そんな平和な雰囲気で楽しく打ち上げをしていたのだが、突然ゆりちゃんが言葉を発した
荒城ゆり
みんな、今回は本当にありがとう
荒城ゆり
最後に知りたいことがあるんだけど教えてくれる?
佐久間大介
教えて?何でも答えてあげるから!
荒城ゆり
私のお母さんを殺した人って誰だったの?
空気は一気に凍りついた
自分の父親が自分の母親を殺したと知ったらゆりちゃんはどんな気持ちになるだろうか
ゆりちゃんがどんな気持ちになるのか怖くて誰も言い出せないでいると、めめが本当のことを話し始めた
目黒蓮
ゆりちゃんのお母さんを殺したのは、ゆりちゃんのお父さんだよ
荒城ゆり
私の………お父さん?
目黒蓮
そう
荒城ゆり
そっか、やっぱりそうだったんだ
荒城ゆり
実は殺される前にお父さんからの電話がしょっちゅう来てたみたいなの
荒城ゆり
なのにお母さん、私には必死に隠そうとしてたんだ
荒城ゆり
急にこんなに電話がかかってくるなんて絶対に何かあったと思ってたの
ゆりちゃんはまだ10歳にも関わらず、落ち着いた口調で私たちに教えてくれた
本当なら現実を突きつけられて泣きたいはずなのに
ゆりちゃんの目はしっかり現実と向き合っていることが分かる目だった
荒城ゆり
ありがとう、教えてくれて
笑顔でそう言うゆりちゃんを見て号泣している人が近くにいた
ラウール
康二くん泣いてる!笑
あなた
は?笑
向井康二
やってゆりちゃんが泣かないで喋ってるんよ?泣かないわけないやろ
岩本照
ゆりちゃん、泣いていいんだよ
岩本照
我慢してるでしょ?康二はそれに気付いているから泣いてるんだよ
荒城ゆり
う、うん
康二と照がそう声を掛けた瞬間ゆりちゃんの中の何かが崩れたのかぽろぽろ涙を流し始めた
ふっかと阿部ちゃんはそんなゆりちゃんの背中を擦って慰めている
ゆりちゃんはそろそろ児童養護施設に行く、それを皆分かっているからかいつもよりしんみりした雰囲気になっていた
渡辺翔太
あのさ、少し提案なんだけど
あなた
何?
渡辺翔太
こんなに皆しんみりしてるならこれからもゆりちゃんと一緒に暮らせばよくない?
佐久間大介
確かに!そしたら皆悲しまなくて済む!
深澤辰哉
でもゆりちゃんがいいかどうかじゃん、ゆりちゃんはどうしたい?
荒城ゆり
私は皆とこれからも一緒に暮らしたい
宮舘涼太
じゃあそうするか
ラウール
これからもよろしくね!
荒城ゆり
いいの?
岩本照
まず離れたくないって言ったのは俺らだから全然いいんだよ
あなた
ゆりちゃん、改めてようこそ!

プリ小説オーディオドラマ