第3話

#3
2,103
2021/03/20 08:06
荒城ゆり
私の母が殺されたのは4ヶ月前です。
強盗にあい、そのまま殺されました
あなた
ゆりちゃんは目撃してたの?
荒城ゆり
微妙なとこです。
学校から帰っている時、強盗のような格好をした男を見ました。
なかなかに焦っていて謎に思いました
深澤辰哉
で、家に帰ったらお母さんが血を流して倒れていた?
荒城ゆり
はい、凶器は銃だったらしいです。
銃声が聞こえたと近所の方が言っていました
あなた
そっか、言いにくいんだけどこれってただの強盗だったんじゃないかな
荒城ゆり
え?
深澤辰哉
殺し屋はそんなとこで簡単に殺さないと思う、強盗のような格好をしてるのも謎。
多分ただの事故だったんだよ
荒城ゆり
でも!
あなた
でも?
荒城ゆり
警察に通報したはずなんです、でも犯人は逮捕されなかった
あなた
犯人が逃亡したままなんじゃなくて?
荒城ゆり
そもそも、なかなか大きかった事件だったのに近所の人には気のせいと警察は伝えたみたいです
深澤辰哉
うん、ここまで聞くと確かに怪しいね
あなた
犯人の顔はみれた?
荒城ゆり
それが全く………
深澤辰哉
了解。事件発生の日時は?
荒城ゆり
5月21日の午後3時30分頃だと思います
深澤辰哉
分かった、お金は頂くね。
犯人を殺し次第、連絡する
荒城ゆり
はい、これが家の電話番号です
あなた
ゆりちゃん、あとは私たちに任せてね
荒城ゆり
わかりました、では
ゆりは、そのまま深澤書店を出た。

プリ小説オーディオドラマ