第24話

#17
1,183
2021/05/03 12:51
阿部side
白川のボールペンや白川のデスク付近に小型盗聴器を仕込んだけど、やっぱりずっと聴いているのは疲れる。
俺は少し休憩しようと思い、盗聴は舘さんに頼むことにした。
阿部亮平
ごめん舘さん、俺休憩したいから盗聴協力してくれない?
宮舘涼太
もちろん。
いつも阿部は機器と向き合ってるからリラックスして休みな
阿部亮平
ありがとう、じゃあよろしくね
舘さんには任せたし、ベットで寝てこようかな。
そう思ったけどやっぱりやめた。
なんかそんな気分じゃなかったし。
そういえば最近トレーニング室に出入りしてない。
理由は1つ。俺が裏方専門になったからだ。
前までは戦闘もしてたけど裏方に専念するようになり、それ以降全く戦闘をすることがなくなった。
そうこう考えていたら、俺はいつの間にかトレーニング室の前に来てた。
「久々に入ってみよう」
そう思い、俺はトレーニング室に入った。
岩本照
あれ、阿部じゃん
渡辺翔太
阿部、どうかした?
そこには先約がいたらしい。
照と翔太がトレーニング前の準備体操をしていた。
俺が来たのがなかなか衝撃的だったのだろう、2人は驚きの顔で俺を見ていた。
岩本照
どうした、用でもあるの?
阿部亮平
久々にやってみようかなと思いまして、トレーニングを
渡辺翔太
え、本気?
阿部亮平
本気だよ、本気じゃなかったらそもそもここに来てないし。
もしかしてダメ?
岩本照
いや、ただ珍しいなって思っただけ。
俺は別にいいけど、翔太は?
渡辺翔太
俺もいいよ、人数多い方が楽しいし
岩本照
じゃあ阿部、専用服に着替えて。
今日は久しぶりだから簡単に鍛えr
阿部亮平
照と戦闘したい、ダメ?
渡辺翔太
阿部、流石に冗談はよくない
阿部亮平
冗談じゃない、本当。
照は?どう?
岩本照
俺は別にいいよ。
ただし、久しぶりだからって手加減しないからな
阿部亮平
そうしてくれたら助かる。
じゃあ着替えてくるから、待ってて
10分後
岩本照
阿部、準備はいい?
阿部亮平
いいよ、照は?
岩本照
俺もいいよ。
じゃあ翔太、よろしく
渡辺翔太
戦闘方法は素手、ナイフだけ。
勝利条件はナイフの刃が相手の首元に触れること。
不正行為をした場合は負け。
それでは勝負を始めてください
翔太の言葉で、俺と照の勝負が始まった。

プリ小説オーディオドラマ