第14話

#12
1,363
2021/04/03 00:40
深澤辰哉side
あなたは急いで裏に行き、俺はあなたのあとを追った。
今あなたは、真剣に監視カメラを巻き戻してる。
深澤辰哉
ここで止めて!
あなた
OK
あなたは監視カメラに映った検察官をじっと見てる。

この検察官が阿部が目星をつけてた人物だとしたら、状況次第では捜査が進んでいくはずだ。
そう考えていたら、あなたがメモを取り始めた。
深澤辰哉
どうした、あなた
深澤辰哉
あなた?
あなた
あ、ごめん。
集中しすぎちゃって……
深澤辰哉
結果はどうだった?
あなた
多分同一人物。
今阿部ちゃんにお願いして目星をつけてた人物の写真送ってもらったけど、見た目が全く一緒だった。
深澤辰哉
そっか………。
そいつがターゲット確定となったら本格的に動き始めるのか。
あなた
そうだね。
殺し屋が殺ったのかこの人が殺ったのか、はたまた他の人が殺ったのかまだ分からないけどターゲットが確定となったらいつも通り本気で殺らなきゃね
深澤辰哉
そういえば前から思ってたことなんだけどあなたってなんでここに入ったの?
元々フリーの殺し屋だったじゃん。
スキルも高いし、そのままフリーの殺し屋として続けてもよかったと思うけど
あなた
この依頼が終わったら教える、それまでは言わない
深澤辰哉
あ、教えてくれんだ。
てっきり教えてくれないかと思った
あなた
いつかは言わなきゃいけないことなのかなって思ってたからね~。
じゃあ人の加入話聞くんだったら、ふっかの加入話も聞かせてよ
深澤辰哉
それは却下で~
あなた
はぁ~?ムカつくんですけど
深澤辰哉
あ、今頃佐久間一人で困ってるよ。
早く仕事に戻らないと、ヤバいわ~
あなた
ちょっと、話逸らすなよ!

プリ小説オーディオドラマ