第33話

#26
1,064
2021/05/12 11:21
あなたside
今日は朝から捜査だ。
理由は一つ、監視カメラの映像をもう一度確認するため。
阿部ちゃんに聞いてみたら念のため画面録画をしていたらしく、当時の映像が残っているみたいだ。
流石に警察にその映像を提供することはムリだけど、私たちの捜査になら使える。
そう思い、私たちは朝から捜査をしているのだった。
阿部亮平
あなた、この映像なんだけど
3時50分、その時間に不審な人物は家の中に入っていった。
あなた
出ていったのは?
阿部亮平
3時53分、犯行時間は3分か、結構早いな
あなた
3分だけで殺したことになるのか
阿部亮平
そうだね、犯人は相当のやり手かもね
その不審な人物をじーっと見ていたら何かに気づいた。
あなた
阿部ちゃん!一旦止めて!
阿部亮平
うん
あなた
そしてここ、ズームできる?
阿部亮平
できるよ
私が指したのはその人物の手首辺りだった。
阿部亮平
あなた、何かに気づいたの?
あなた
手首にブレスレットつけてるでしょ?
阿部亮平
うん
あなた
このブレスレット、1つだけある白の石に「C」って刻まれてるでしょ?
これって殺し屋Crazyのマークなの
阿部亮平
ということは、この人は殺し屋?
あなた
そう、こいつが殺し屋Crazyって名乗ってる奴で確定
岩本照
じゃあそいつを捕まえて拷問したら捜査が進むね
阿部亮平
照!
岩本照
朝から捜査ご苦労様、ところでそいつをどうやってこっちに引き寄せる?
あなた
私が引き寄せるよ、実はフリーで殺し屋やっていた時にそいつから依頼されたことがあったの。
実際には会ったことなくてフリー時代の携帯でやり取りしてたんだけど。
表向きでは引退してる設定だから、復帰するって言ったら相手も反応してくれるはずだよ
阿部亮平
ありがとう、じゃあよろしくね
岩本照
こっちで今日中に作戦会議するから、作戦決まったら実行ということで
あなた
りょーかい

プリ小説オーディオドラマ